※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

普通のことかもしれないですが、旦那に「今日ご飯何?」って毎日のように…

普通のことかもしれないですが、旦那に「今日ご飯何?」って毎日のように聞かれるのがストレスです😅
午前中にも聞かれることがあってまだ考えてないしとかイライラしちゃいます笑 こんなことでイライラしてるのがおかしいのかな?

コメント

うさぷー

わかります😂基本まだ決まってないと返します(笑)頭では決まってますが(笑)

• ゆん

ゆん

分かってくれて良かったです!笑 私も決まってないって答えるんですけど、〇〇にすれば?←自分の好物 とか言ってくるのでさらにイラッとします☹️

• 2月24日
  • うさぷー

うさぷー

なんでもいいって言うくせに、〇〇だよ!って言ってももっと簡単なのでいいよとかなんだとかよく言ってきます(苦笑)冷蔵庫のなかの食材知らないんだから黙っててほしいです(笑)なのでぎりぎりまで濁します🤣🤣🤣

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

あーめっちゃ分かります!本当黙って!って思いますよね😑😑てか作るの私だから何も言わないで的な😙笑

• 2月24日
IRIE

何かなーって楽しみにしてるんですかね?
思いつかない時は逆に何がいい?って聞いてみるとかどうですか??

• ゆん

ゆん

口癖なのかな?って思っちゃいます。基本的にしつこいし、何でも知りたがるタイプなんで😑😑
    次からは何がいい?って聞いてみるようにしてみます(^^)

• 2月24日
ゆちゃん

え!!わかります!!
作るんだからなんでもいいだろ!って感じです (笑)

• ゆん

ゆん

ですよね!笑 仕事中に電話で聞かれたら、そんなん気にせず仕事してくれって思っちゃいます(°▽°)

• 2月24日
オレンジ

わかります
今日のごはんなに?
 なにがいい?
なんでもいい
このやり取りとかほんまイライラします
でつくったらちがうのがいとかいわれるしはぁ?て感じです

• ゆん

ゆん

違うのがいいってのは、は?ってなっちゃいますね。。それはさらにイライラ募りますね😣😣

• 2月24日

たまに聞かれますがイライラします!(笑)
なんでもいいやん!って感じですよね😂

• ゆん

ゆん

ほんとそうです!何でもいいやん!って1回言ったことあって、そしたら「聞いただけじゃん」って逆ギレされました😒あんた毎回聞いてるからって心の中で突っ込んじゃいましたね笑

• 2月24日
こりす

産後はホルモンバランス崩れるので今までじゃイライラしなかったことでもイライラすることあると思います💦

だからおかしくないですよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊本当、出産してからさらにイライラするようになりました😥

• 2月24日
メリー

私は聞かれないです。
よく秘密💓
とか言ってたからめんどくさって思われてたのかもしれません。最近たまに聞かれますが普通に答えてます。
口に合わなかったら適当に作ってって言っちゃうので気になりません。

生後一ヶ月大変ですね
こう言われたらもう自分で作れって当時なら思ってたかもしれません(^◇^;)わら

• ゆん

ゆん

秘密💓って可愛く感じますけどね😊
    私もそう言えばいいのかな(°▽°)
    仕事してくれるのはありがたいけど、妊娠中、共働きのときでも言われててたまには作ってよって凄く思ってました☹️

• 2月24日
whit

いや、イライラするのが普通だと思います。
ご主人としては昼に食べるものを考えたいから平気で夕飯のメニューを聞いてくるのでしょうけど、
生後一ヶ月のお子さんを抱えて、ただでさえ忙しいのに、
産後で疲れているのに、
夕飯を作るの強制?と、私だったらそこから怒ります。

まずは体調どう?赤ちゃんの様子どう?と聞いてほしい。

大変そうなら早く帰ってきて夕飯作る、もしくは、買って帰ってあげるくらいの優しさが欲しいと私なら思ってしまいます。

でしゃばってすみません。。。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    何だか大変さがそこまで伝わってないような気がします。。夕飯の準備もお皿洗いとかも全然してくれないし、ゴミとかも置きっ放しだし、家政婦じゃねーんだよ!って思います。(言葉遣い悪くてすみません)

たまーに惣菜とか買ってくるんですけど、それが大量すぎてお小遣いつかいすぎるのでそれもそれで限度が分かってないのでやめてほしいです😅

• 2月24日
  • whit

whit

ひえー、大変ですね💦
    うちだったら爆発します(笑)
    産後は主人が朝早く起きて家事、それから仕事、帰宅後夜まで全部家事。
    私ほぼなにもやらずに育児してました。。😅
    お金かかっても数時間でもヘルパーさんとかにお願いした方がいいかもですね。。
    体休めないと後から色々出てきますよ😖💧

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

旦那さん凄いですね!素敵です✨
    私がお風呂入ってる間、見ててねって頼んで、久しぶりにゆっくり入ろ〜って思ってた矢先にお風呂まで子どもが泣いてるのが聞こえて、速攻でお風呂出たら案の定、隣で爆睡でした😅不安で任せられなくなります( ; ; )

徒歩圏内に旦那の実家があるので、だいぶ助けて頂いてるんですけど、やっぱり心身ともに疲れがきたのかここ1週間体調崩してます😭

• 2月24日
  • whit

whit

かなりお疲れじゃないですか。。

ご主人。。。少し、教育しないとですね。。
    仕事している人が偉い訳じゃない、
    家にいるから暇な訳じゃない。
    そこをわかってほしいですね。。。
    夕飯くらい外で食べてきて!
    でもいいかもですよ。。。

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

特に偉そうにしてるわけでもなく、育児の大変さも少しは分かってると思うんですが、一緒に暮らすまで実家でお義母さんが何でもやってくれてた感じなので、それに慣れすぎちゃってるんだと思います😅いい大人なんだから少しは自立して欲しいですね(;_;)

• 2月25日
ママリン

生後1カ月の時なんて、夕飯全然作らなかったですよ…笑
そりゃ夕飯の事なんて朝から聞かれたらイラッとしますね。。
長い1日がまた始まったーって思ってるところにそれか!って😅

• ゆん

ゆん

最初の何週間かは義母が作りに来てくれてました😀そのときも義母に仕事から帰って早々に聞いてたので、癖なんだと思います😅
    本当そうなんですよね。夕飯の献立考えるのって結構大変ですよね💤私は料理が得意じゃないので尚更大変です( ; ; )

• 2月24日

私も言ってました…おかんにご飯なん?って言うとお前はそれしか言わんなってwww
奥さんの料理が好きじゃないと言いませんよ👍👍

• ゆん

ゆん

そう言われてみれば私も母に聞いてたかもしれないです😂
    そうなんですかね?だったら嬉しいんですが、料理下手のでよく失敗するから自信持てなくて😅😅

• 2月24日

退会ユーザー

私も失敗しますよ!
    旦那さんは失敗しても気にしないから大丈夫です!

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

確かに失敗しても食べてはくれますね(°▽°)そこには感謝しないとですね笑

• 2月24日

退会ユーザー

私の旦那は食べませんwww

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

食べないんですか?捨てちゃうとかですか?

• 2月24日

退会ユーザー

捨てるか次の日の私の昼ごはんになります( ゚∀ ゚)

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

昼ごはん!そうですよね、もったいないですもんね( ^ω^ )

• 2月24日
ゆい

私の旦那ではなく、私の父親がそうでした🙌
聞かれるの嫌ですね😂

• ゆん

ゆん

お父様も聞いてたんですね👍自分にじゃなければ何だか可愛らしく思えます(^^)笑

• 2月24日
ちびっこまま

むちゃくちゃわかります😭💕

毎日ご飯がある事に感謝しろよ←って思います(笑)

• ゆん

ゆん

ですよね(°▽°)笑 当たり前に思われるのはしゃくですよね😂

• 2月24日
  • ちびっこまま

ちびっこまま

晩御飯何がいいー?
    なんでもー!のやり取りも
    結構腹立ちます(笑)

• 2月24日
  • ゆん

ゆん

分かります分かります!😫じゃあ聞くなよって思いますよ😪笑

• 2月24日
あいうえお

メニューを聞いてくるってことですよね??
普通に答えます(*´ω`*)

• ゆん

ゆん

普通に答えれて羨ましいです😂私もそうなりたいです!笑

• 2月24日
はち

私はそういうとき、できてからのお楽しみ〜っていってます😅

• ゆん

ゆん

そう言えるようになりたいです(*´꒳`*)笑

• 2月24日
♡やっと逢えたね♡

わかりますーー❗️
私も毎日聞かれます💦
出されたもの食えや❗️
って思いますよね😂笑

• ゆん

ゆん

毎日は本当うざったいですよね😒笑
    しかも何かと冷蔵庫あけて、〇〇あるじゃん!とかよく分からない物色してくるからそれもストレスで☹️あるけど何?って思っちゃいます😂

• 2月24日
いとな

聞かれます!
イライラしますー。
たくさんおかずある?(品数ではなく量)とか言われるといつも足りないってこと?とさらにイラッとします。

• ゆん

ゆん

イラッとしますね😑うちも大食いなので、並べてるご飯見てからプラスでカップラーメン食べるときあるんですけど、え?って思って悲しくなります😥

• 2月24日
その

寝る前に明日の朝ごはん何?と聞かれた時にはキレそうでした(._.)
やっと1日の仕事が全部終わって寝るだけだったのに、明日の家事を思い出させるなよ!!!ってなりました(o_o)

逆に何食べたい?と聞くと、
うーん。。何でもいい。と(ー ー;)
じゃぁ食パンでもかじれば?って思います(ー ー;)

• ゆん

ゆん

わー寝る前とか怒りやばいですね😭😭やっとの思いの寝る前にはやめてほしいですね(;_;)

本当、聞いてきて何でもいいは腹立ちますよね😪

• 2月24日