※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子育てについて迷っています。生理前のイライラや旦那への不満があります。子育てのアドバイスをお願いします。

子育てってどうすればいいの?何すればいいのかわからなくなってきた。
生理前を理由にしてしまうのは子供には関係ないからいけないけど、イライラして怒ってしまう。
机に乗ったりしても、優しく注意してあげればいいのに。
だんだん強くなって。

そして何もしてくれない旦那に嫌気がさす。

みなさんの子育て術教えてください😊

コメント

ゆきんこ

分かります分かります!
特に1人で見てる時は怒ってばっかです😓
優しく言ったところで聞かないんで
つい強い口調になっちゃいます😓
ほんと、旦那って手貸してくれないですよね〜😑
ずっとスマホいじっててムカつきます(笑)

  • もも

    もも

    もう!!!!同じすぎて😭
    優しく言っても聞いてくれないことが多くて、
    2人だとなんだか切羽詰まってよけい、、、
    旦那もほんとずっとスマホばっかです😡

    • 2月24日
ynmama

私は基本的には怒らないように
きちんと言葉で説明しています☺️
まだ意味を分からないと思いつつも
「これは投げたらだめだよ。」や
「ご飯は落としたら痛い痛いだよ」
など説明しながら注意しています☺️
ただ、机の上に乗ったり
ふざけて物を壊そうとしたときは
「めっ!」と怒った顔をしていいます。
すると少しずつですが
娘は「めっ!」という言葉=怒られている
ということがわかってきたようで
「めっ!」と言うと
ハブてた顔をして辞めるようになりました☺️

さら

怒鳴ったりはないですが、
普段とはちがう
低い、怖い様子で
ダメだと言ってます
何回も同じことやってますが
同じように注意します
説明は特にしません
2歳になる頃までは
説明しません
ただ、危ない、
これをするとママは怖いくらいにわかってもらえればいいかなと
言葉が出てきたら
説明します!

ママ

わかりますー😅
普段優しく注意してあげれる事を自分の機嫌で強く怒ってしまうこと良くあります😩
そして全く育児に協力しない旦那が一番ムカつきます笑
共感だけですみません😭