※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が泣いている姿を見て自分も泣いてしまう日々。子育てのストレスで疲れてしまい、旦那との関係も悪化。泣くことしかできず、暗い気持ちになってしまう。

4ヶ月の娘にイライラしたとか子育てが嫌になったとか そんなこと全く無いのに、今日気が付いたら娘が泣いている姿をボーッと見つめ号泣していました…。
最近は娘が起きているときグズグズする様になりずっとかかりっきり。旦那とは会話が減り喧嘩が増えて気が休まる場所がない。
色々なことが重なって疲れてしまいました😢😢
ストレス発散できることが 泣くことしかないのですが、泣いている姿を娘には見せたくありません。だからシャワーを浴びているとき毎日のように泣いています。娘は可愛いし大好きなのになんで涙が出るのか 本心は子育てが嫌になっているのか こんな親で娘は楽しいのか…そんなことばかり考えてしまい暗い自分が大嫌いになります😢 旦那も頼りにならないし辛いです。

コメント

ゆきゃぽん

辛いですよね😂きっと、ま様だけではないですよ!!私も似たような経験あります🤢お外には出られていますか?もし、よければ皆様でおでかけしてみてもいいかもしれません✨

smystkm

大丈夫ですか?
旦那様以外に頼れる方はいますか?

せーら

無理に笑わなくて大丈夫ですよ❁*.゚
子どもはまさんの味方です♡!
どんな事があってもまさんのこと大好きです♡!

泣いてもいいんです!泣いて少しでもスッキリできるならなおさらです!泣きましょう!

頼りにならない旦那様、ほっときましょう( ˟_˟ )そんなパパはお子さんもなつきませんよ💦

辛かったらここのみんなも味方ですよ♡吐き出しましょう♡

さぁや

泣くことはいい事ですよ!
シャワー浴びながらいっぱい泣きましょ
疲れてるんですね
私も疲れてるんです泣くのを放置で
たまにあぁあああうるせーって物に八つ当たりしたりしてます
まさんだけではないですよ
皆そんなもんですから
こんな親なんて言わないでください
悩んでイライラして泣くのは
しっかり親をしてる証だと思います。

子供を預けれる人はいませんか??
誰かに手伝って貰える方いませんか
休める時に休みましょう。

ふーたろ

あらあらちょっと精神衛生が良くないですね💦
私もそんな時ありました!!
まさん!
旦那さん以外の誰かと話しましょう!!
バカみたいな話で笑いましょう!!
ベビーマッサージとか行ってみては??
同じくらいの月齢のこのママさんと話すのすごく大事!!
本当に気持ちが楽になりますよ✨
でも1人で悩まないでママリで相談してくれて良かった😊
私の言葉でちょっとでも気が楽になると良いなぁ〜💦
応援してます!!

りなぷー

わかりますよー!
慣れないことの連続だし、思い通りにならないし。。旦那は頼りになるなんてならないですよね😅
きっとリフレッシュが必要ですね!
保育園の一時保育など定期的に利用してみるのもいいかもしれません✨

ゆうママ

産後なのもあると思います。
初めての育児をしながらの家事は誰でも大変だと思います😣💦
旦那さんが頼りにならないと辛いですよね😭
私はそれで何度か気持ちが爆発しました。
子供の前なのに、旦那さんに怒鳴りつけました💦
こんなところを見せてしまうなんて親として失格だな…と
ずっと落ち込んでいました。
ここなら、話を聞けます。
たくさん愚痴話しちゃいましょう😊

まにゃ。

子育ては楽しくなくたっていいのだ、辛くても子供が元気ならそれでいいのだ。

この言葉にめちゃくちゃ助けられた記憶があります。
一時預かり保育とか利用してみてくださいね♡♡息抜きしながらやりましょ!

Rズママ

お疲れ様です(´∀`*)

ここまで必死に一生懸命お子さんと向き合われてきたのですね!

育児は死闘ですからw、いつも気づかないうちに気を張っていたり、しっかりしなきゃ!と自分を鼓舞していたり。
ふとした時に疲れや不安が押し寄せる時、ありますよね!!
育児って、意識しないとかなり孤独です。

泣いたっていいと思います😌
毎日毎日、「もうダメだー」って思いながら、子供と向き合って、一日がようやく過ぎて、一ヶ月が過ぎて…
そうしている中である時、
「あ、前より楽だ!」って思える時があり来ます。
そして振り返ると、一つ一つの子供の成長が全て幸せに感じられます♡

私も最初の一年はほんっと〜に孤独で、毎日心が死んでましたw
今も、楽しくやってるつもりでもやっぱり急に疲れてしんどくなったりします(^^;)

そんな時は、すぐに友達にLINEして、来てもらうか一緒に美味しいもの食べに行ってもらいます。もちろん3人子連れで笑笑

でも、こんな親で〜…だけは思う必要無いですよ!
赤ちゃんが笑顔でいられるなら、最高のママです。
お子さんにとっては世界一のママですもんね✨
どうか誇りを持ってくださいね♩

ちゃい

私も娘が4ヶ月の時主様と同じ状況でした!急に泣いたり、旦那と喧嘩したり本当情緒やばかったです!
産後初生理が来た時大爆発しました!
こんな自分初めてでショックでした。
けど今は落ち着いてます。
波がありますね。
友達もみんなそうだと言ってました。
主様だけじゃないですよ。
むしろ産後の情緒不安定は自然な事かもしれません。
自分も責めないでください ✨

あーすー

私もありました💦3、4カ月は毎日イライラしてました!夜中1人で泣いてました😂

リフレッシュしましょう😊❣️

華丸

大丈夫ですかぁ!?私も泣きたい時はなくといいと思います!!そして、自分を褒めてあげましょう☆
いろんな思いがあっても、娘にみせられないと思う優しさ。そんなステキなお母さんと一緒にいれるんだから娘さんは絶対幸せですよ❤
もし、旦那さんに話ができるなら夜な夜なスイーツタイムもいいですよ!!我が家はそれで旦那との時間を作るようになりました!!

mari

皆さん一斉に失礼させて頂きます。沢山のコメントありがとうございました😊
皆さんの温かいお言葉、心がスッとしました。本当にありがとうございます。
私を見つけると笑ってくれる娘。まだ話せない娘からのメッセージだと信じ、もう少し母親として自信を持ちたいと思います😊💓
ありがとうございました‼️