※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。増えた体重をどうやってコントロールすればいいか不安です。体重管理が難しく、この時期から減量は難しいと聞きます。アドバイスをお願いします。

19週に入りました!食べづわりで妊娠初期に一気に5キロ増えて、もうそんなに増やせないと思ってたんですが、つわりも終わり2キロも増えてしまいました。初期の5キロがなければそこまで気にする程の増え方じゃないのですが、これ以上増やさないようにするにはどうしたらいいか頭を抱えています。今から増えやすいと聞きますし、体重管理が難しいです。この時期から体重を減らすこととかは出来ますか?妊婦のダイエットは良くないと言われますが、体重の増加が恐ろしいです。アドバイスお願いします。

コメント

ふたば

主食をソバにして、乗り切っていました!☺️✨
私も増えて先生に怒られたクチです💦

あたしは3人目はトータルで7キロでした。
夜お米わや食べずにノンアルとおかずにしてましたよ(^^)

初期に食べつわりで3キロ増え、年末年始に2キロ増え、マタ旅でご馳走食べて2キロ増え、6ヶ月検診時には7キロ増えてて怒られました😵
炭水化物一切抜き、マヨネーズ抜きっていわれましたよ😱

さえみき

1人目の時食べづわりで最初の方で1ヶ月2キロずつ増えてトータル12キロ増えました(ノ;・ω・)ノ
その時はつわりなくなってから、夜だけ白米抜いてました😭

saa*

1人目の時1ヶ月で一気に3キロ増えて
怒られて、夜は炭水化物抜いたり
果物やお菓子控えたりしたら
毎月1キロ未満でやっていけました🙌

Mm

悪阻が終わり、一気に4キロちかく増え、そのあとも1ヶ月に3キロペースで増えていたら怒られました(笑)
8ヶ月の現在、10キロプラスです😭😭😭
減らすことは体にもよくないし、なかなか減らないと思うので、現状維持を頑張ってください!
お正月明けから増やさないように頑張っていますが、お腹も出てきて勝手に体重は増えて行きます(T-T)

seee

妊娠初期の頃はあまり体重を気にせずにつわりの時に落ちた体力、筋力を戻そうと考えました!笑
増えた体重=筋肉だと言い聞かせて!中期に入り体重は増え続けるので、食事内容を見つめ直しました!
後期に入った今は中期よりも自分に厳しく炭水化物(糖質)に気をつけて体重を増やさないようにしています。野菜、タンパク質はしっかり摂ってます!

りんご

私は妊娠した時先生に5キロまでしか増えたらあかんやで。と言われたのですが、15キロ増えました(^ω^;)
でも妊娠中のトラブル等は無く、病院に着いて3時間くらいで出産出来ましたよ☆

アドバイスになっていなくてすみません…

過度なダイエットはダメと言いますが、バランス良く食べて適度に運動出来たらいいのでは無いでしょうか(*゚v゚*)

元気な赤ちゃんが産まれてきますように💕

あー

みなさん、ありがとうございました✨体重管理参考にさせていただきます😊