※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊活

生理不順で検査したら排卵がうまくいかないことがわかりました。治療中で不安ですが、妊娠経験のある方の話を聞きたいです。

もともと生理不順で
初めて今日産婦人科に検査しに行きました
卵巣の大きさ・機能全て正常でした
女性ホルモンの分泌量も正常でした
ですが、排卵が上手にできていないとの事
今日からデュファストンを10日間服用し
生理が来て5日後にクロミッドを服用して
排卵させようと言われました
いろいろ不安でいっぱいですが
将来の為だと思い頑張ります。

同じような経験の方で
妊娠された方のお話が聞きたいです。

コメント

りーちゃん

補足です。

排卵はしてるけど、大きくなっていない状態です。

ゆう0620

はじめまして(^^)
私も生理不順で薬なしでは卵子も満足に育たず、排卵もしてませんでした。排卵が遅い分卵子の質も良くなかったです(^^;
しかし、4年半薬と医学の力に頼りながら妊活してようやく妊娠することごできました(^^)

恐らく、卵胞を育てるホルモンや排卵を促すホルモンや高温層を維持するホルモンが足らないのかと思います。
人によって重度なのか軽度なのか違いはありますが、薬の力に頼ってでも通常のサイクルで周期が回るようになれば、生理不順でも十分妊娠できます(^^)

しばらく、タイミングとってもダメだった場合は旦那さんの方の検査や卵管やフーナー検査など他の可能性も探ってみてくださいね(^^)

無事に授かれることを心から願っています(^^)☆

• ゆう0620

ゆう0620

補足読みました!
    未熟な卵子が排卵してしまうと受精する確率はかなり低いです。
    排卵に適する大きさや状態になるまで卵胞で育てるようにホルモン補充しないとダメですね(>_<)
    実は私も同じでした。心配はたくさんあると思いますが、ダメなところは薬で補ってお医者さんと相談しながら進めてください(^^)

同じタイミング法なら保険内ですので、産婦人科よりも不妊外来の方が対応も気持ちも楽でした(^^)私は産婦人科に通って妊婦さんを見るのが辛くなったので…

• 2月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

お返事ありがとうございます!
    産婦人科なんですが、妊婦さんは居ないんですよ〜
    小さい個人病院なので、妊婦さんは5wの人しか居なくて誰が妊娠してるとか分からないです。胎嚢が確認できたら大きい病院に紹介しているらしいです。
    不妊治療も専門としている所なのでご心配いただきありがとうございます。
    お医者さんも親身になって話を聞いてくれる方なのでちゃんと相談してみますね♡

• 2月23日
  • ゆう0620

ゆう0620

そうなんですね(^^)
    それなら安心ですね♡専門ならさらに安心です(^^)
    りーちゃんさんの願いが叶いますように♡

• 2月23日
  • りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます♡♡♡

• 2月23日
あとむ

私は元々生理不順で、基礎体温表を持って不妊外来を受診したところ、無排卵と診断されました。
生理が2ヶ月、3ヶ月とぶことが当たり前だったのでピルを飲んで生理を来させて、生理3日目からクロミッドを5日間服用しました。
生理から2週間後に診察してもらうと、きちんと卵が確認され、念の為に排卵させる注射を打ってもらい、タイミングをとりました。
運良く、この1回の治療で赤ちゃんを授かる事が出来ました😂
無排卵と診断され、ショックで落ち込んだり、このままずっと妊娠出来なかったら……と不安でいっぱいでしたが、旦那の支えもあり、乗り越える事が出来ました🙌
今は二人目を望んでいますが、基礎体温をつけているとやはり無排卵のようなので、不妊治療を始めようかと検討しています。
お互い頑張りましょう!!
りーちゃんさんに赤ちゃんが授かりますように……💕

その

私は生理不順でカウフマン療法のあと、基礎体温を3ヶ月測って無排卵が発覚しました。

りーちゃんさんと同じで、全て異常なしでした(;_;)

現在はクロミッドで排卵させて、
タイミング指導してもらって妊活中です!
なんだかんだしてるうちに、妊活が14ヶ月目になりました💧

お互いはやく授かれます様に>_<