※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産予定日なのに旦那が飲み会や予定を優先してしまい、不安な気持ち。どう伝えれば理解してもらえるでしょうか。

本日出産予定日です。
まだ産まれていないのですが、旦那は出産予定日当日に飲み会、、、しかも仕事ではなく、来月も会う予定のある友人と飲み会です。
来月初旬にも結婚式やらなにやらで土日いないことが多々あるそうです。
その予定にも、行っていいか聞かれる前に、行ってくるからと勝手に決められていました。
臨月に入ってから脚も腰も本当に痛くて、初めての出産なので色々不安です。。。
旦那さんにはどうしたらこの気持ちわかってもらえるのでしょうか。旦那さんは普段優しくとても大好きです。

コメント

ちーびさん

あんまり危機感?がないんでしょうね😅
男のひとってそんなもんです😅疎いです😅
だから 危機感もたせてあげましょ!
教えてあげないとですよ!

• まま

まま

ありがとうございます。
    危機感持ってもらうために、なにか伝えてみようと思います。。。

• 2月23日
ペコちゃん

なにもお父さんになる自覚がないのでしょうね (;o;)
悲しいですね (;o;)
普段は優しくてもそこは優しくないとか悲しいですね。。。
立会い出産されて、
しんどい思いをみてもらってはどうですか? (;o;)

• まま

まま

ありがとうございます。
    立会い出産の予定なので、それで自覚を持ってもらえるよう期待します(/_;)

• 2月23日
めぐ

大体の家庭の旦那さんは予定日が近くなったら家庭でも禁酒して、飲み会なんて絶対予定入れないと思います😢
いつ産気づいてもいいように万全のスタンバイをしていてもらいたいですよね😢
それをもしかしたら知らない?だけかもしれないですね😢
いつ陣痛が来るか分からない不安、そのまま伝えて見てはいかがでしょう😢

• まま

まま

我が家は禁酒のきの字もありません、、
    素直に不安な気持ちを伝えてみようと思います(:_;)

• 2月23日
ALOHA

付き合いも大事なのは分かるけど、いつ産まれるか分からないこの時期周辺だけは出来るだけ居て欲しい!って今まで我慢してたけどって不安だったって気持ちを打ち明けて全然良いと思います!!男性は出産の不安なのを理解していないかもしれないので伝えると気づき更に出産に対して深まると思いますよー☺️✨無理せず伝えてみてください!きっと大丈夫です❤️

• まま

まま

ありがとうございます。
    確かに今まで我慢してたのを気づいてないと思います。話を聞いてもらえるよう頑張ります。

• 2月23日
ミユ

初産の臨月の奥さんほったらかして飲み会とかありえない!
しほさんの不安な気持ちとか、全部旦那さんに伝えた方がいいと思います!

優しい旦那さんなら、きっと話聞いてくれますよ!
私も旦那の事は優しくて大好きですが、後期に入ってからの飲み会云々が絡んだら別です。
烈火のごとくブチ切れました(笑)
旦那は最初はお酒飲みたがってましたが、お酒飲まずに一次会だけで帰ってきてくれましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます。
    あまり今まで私が文句を言わなかったのも悪かったんですかね、、少し伝えてみようと思います!

• 2月23日
もかほ

出産予定日ですか!✨
いつ陣痛が来るか分からないから、
不安ですよね💦💦

旦那は大好きだけど、
気持ち分かってくれないの、
よくわかります😭
私は話ベタだけど、他の誰でもなくあなたがそばにいてくれる時が唯一心が休まると伝えました。
ちょっとは伝わって、外出回数減りましたよ😅
元気な赤ちゃんが生まれますように!!✨

• まま

まま

ありがとうございます。文句ではなくそのような言い方されたら旦那さんにとっても嬉しいですね。参考にして伝えてみようと思います!

• 2月23日
ℛï♥.。.:*♡

いつ産まれてもおかしくない時に
飲み会...しかも来月も会う友達ととか
ありえないですね...💦
自覚があまりないんですね😭

• まま

まま

臨月に入っても家事やらなにもやってくれないので、うすうす自覚ないのかなと思ってます、、

• 2月23日
かつらこ

恐らく旦那さまに悪気は無くて、単に事の重大さを知らないだけだと思いますが…うちの夫がそんな感じだったらガッツリお説教ですね。笑
急に産まれる!となった時にすぐ駆けつけられるの?酔っ払った状態でお産に臨むつもり?と。😅
不安な気持ちを伝えると同時に、危機感を煽る(言い方荒いですが💧)と自覚してくれるのではないでしょうか💡

• まま

まま

ありがとうございます。
    午後に立ってられないほど足の付け根の痛みがきたのも伝えてあるのに飲み会に行きました(._.)
    何かあったら連絡してとは言われてるのですが、、、陣痛来ても連絡したくなくなってきました笑

• 2月23日