※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん52
子育て・グッズ

3か月の男の子のママです。夜中のミルク後、寝付けない時があります。抱っこやミルク追加で寝かせています。2歳の上の子も起きてしまい、寝かせるのに時間がかかり困っています。おしゃぶりは嫌がります。夜中2時間で起きた時はミルクを飲ませています。

もうすぐ3か月になる男の子のママです。(*^_^*)
完全ミルクです。
夜中お腹が空いて起きてミルク飲ませ終わった後目が冴えてなかなか寝付かないときとかありませんか?
うちはそのときは抱っことかミルクを足してみたりしてして寝かせてます。みなさんはどうですか?上の子2歳も起きてしまってどっちも寝かせつけるのに時間がかかるときがあって困ってます。
みなさんはどうしてますか?
おしゃぶりとかも嫌がるんですよね。ずっと使ってたら慣れますかね?
あと夜中2時間で起きたときとかもミルク飲ませますか?

コメント

想・煌のママ

ミルクは3時間以上あけないと、栄養価が高いので、消化も出来てない状態であげると、胃に負担がかかり、赤ちゃんが苦しいです。
うちは、3時間しないで起きたら、母乳飲ませるか、抱っこしてあやしてます。
ミルク飲ませて眼がさえてその後なかなか寝ないって、よくありますが(笑)、根気よく寝るまで抱っこをして付き合うしかないです(゚Д゚;)
そのうち眠くなってきて、寝ぐずりがはじまり泣いて疲れて寝てくれます(笑)
そうこうしてる間に、すぐに次の授乳時間がきますよ(;゚ロ゚)

• まぁちゃん52

まぁちゃん52

返信ありがとうございます(o^^o)
    ミルク3時間は空けたがいいですね!
    抱っこしかないですね!抱っこでスクワットしたりスリングいれてユラユラしたら寝てくれます。
    どこの家も同じですね!
    双子ちゃんのママのが大変ですね(*_*)
    私は甘えてますわ(^^;;
    一人目は完母でよく寝てくれてたのでミルク育児とかわからなくて(^^;;
    ありがとうございました(o^^o)
    お互い頑張りましょう(^o^)

• 9月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

うちは、1人がミルク、1人が母乳なんです。
    最近は、夜12時くらいにミルクあげると五時間くらいは寝てくれるので、少しは楽になりました!
    でも、何かの拍子で起きてしまうと寝かしつけが大変です。
    一人泣いたら一人起きるので(T_T)
    うちは、オートスウィングのラックもダメで寝てくれなかったので、今では同時泣きされたら、一人抱っこ、一人はぎゃん泣きさせたままです(^◇^;)
    泣いてる子は、泣き疲れて勝手に寝てくれます(¯∇¯٥)
    で、抱っこしてる子が寝たら、泣いてた子を抱っこして更に寝かせてあげます!

• 9月25日