※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
お仕事

妊娠初期の切迫流産と悪阻で、時短で働くことを考えています。安定期まで7時間勤務に短縮したいが、甘えているか迷っています。助言をお願いします。

初めての妊娠で出産前まで時短で働かれていた方いますか??
切迫流産と妊娠悪阻でしたが、最近お仕事を時短で復帰しました。
元々無理をして切迫流産になってしまったので、できれば安定期に入ってからも産休に入るまでは1時間短縮の7時間勤務にしたいのですが…😢
甘えなのかお願いしてもいいことなのかわからずここで質問させていただきました😭

コメント

mei

私はギリギリまでフルでしたが、無理せずまずは相談されるのがいいですよ!

無理して赤ちゃんに何かあれば後悔しか残りません。

• sawa

sawa

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭
    相談してみます!

• 2月23日
リン

私も初めての妊婦で今7ヶ月目ですが妊娠した時から7時間勤務しています!
相談したらきっと受け入れてくれると思いますよ!相談しながら無理せずに働くことが一番です( ᵕᴗᵕ )相談することで体調崩したりしたら少しお休み貰いたいときとかにも受け入れてもらえると思いますよ( ¨̮ )

• sawa

sawa

そうなんですね✨
    時短は妊娠されたときにお願いしましたか?
    今まだ復帰したばかりなので様子を見て上司に相談しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • リン

リン

グットアンサーありがとうございます✨
    安定期入る前に妊娠報告したんですが、その際にもし悪阻がひどい時とかお休み貰うかもしれないという事も一緒にお願いしました😌

報告する時は緊張すると思いますが子供の為にも自分自身の為にも頑張って伝えましょう!無理をしない事が一番ですね💛

• 2月24日
  • sawa

sawa

間違えて下にコメントしてしまいました💦
    本当にありがとうございます😊✨

• 2月24日
  • リン

リン

よかったです😌
    お互いマタニティライフ楽しみましょう✨

• 2月25日
  • sawa

sawa

ありがとうございます😊
    楽しみましょう✨

• 2月25日
ママリ

私は悪阻がなかったので妊娠の時からでは無いですが、通勤時間も長かったので6ヶ月から時短(6時間勤務)にしちゃいました🤩

産休も10週前に取りました!

10週前でも最後の方はヘトヘトだったのに6週前って中々働かせますよね〜日本!

• sawa

sawa

私も通勤時間長いんで一緒ですね✨
    フルタイムだとどうしても行きか帰りが満員電車に被ってしまいます😅

ほんとそうですよね!
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 2月23日
sawa

なるほど!
ここで相談するまで不安でしたが安心しました✨
ありがとうございます😊💕