※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
雑談・つぶやき

近頃息子(1歳10ヶ月)が名前を呼んだり、喋り掛けると高確率で"えっ?"と…

近頃息子(1歳10ヶ月)が
名前を呼んだり、喋り掛けると高確率で
"えっ?"とか"んっ?"とか言ってきます(笑)
毎回、私笑っちゃうんですけどね😂
大人でいう、聞こえない時とかに聞き返す感じのテンションの、です(笑)
大人のマネなのか、物凄く可愛くて😂💕

子供って本当に親の言動とか仕草見てますよね😂✨
私のどこかにぶつけた時の"痛っ!"っていう反応も成長する事に似てたりして😂

だんだん反抗してきて疲れて泣きたくなることも
増えましたが、最近はなんかもうそれだけで、癒されるというか。(笑)
皆さんのお子さんもそういう出来事ありますか?💖

コメント

もち

大人のマネしますよね🤔
ありがとう!と教えて本人も「ありあとー」と言ってたはずなのにいつの間にか、「どーも!」と言ってます😂
娘がお茶をこぼしたときなどに「もー!」と言ってたら、「もーぅ!もーぅ!」とマネされ…「よいしょ!」もマネされてます…笑

明日〇〇しようね!とか言うと、「うーーん、まぁいいよ」とか「うーん、迷うー」とか言われたり…真似してるんでしょうけど笑います😂笑
もちろん、うん!いいよ!という返事のときもありますが^^;

• りす

りす

コメントありがとうございます😊✨
    さすが、女の子です!
    もーぅは可愛すぎる😂💖
    言ってることも、言葉も早いですね💕
    迷うーってのは笑っちゃいますが、癒されました(笑)

我が子はホントに、覚えた事が、"あー落としちゃったー"とかそんな感じのやらかしたパターンの言葉ばっかりです😂

• 2月23日