※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリーイチゴ
お金・保険

住宅購入について教えてください。転勤で県外に引っ越す可能性あり。今の土地にマイホームを買いたい場合、どうすれば良いでしょうか?今のうちに調べるべきことがあれば教えてください。

住宅の購入について知識がなく、教えてください。今住んでる場所近辺にマイホームが欲しいと考え始めたのですが、転勤属のため1年後には県外に引っ越す可能性があります。あまり貯金が無いためすぐに物件を探して購入というわけにもいきません。県外に引っ越してから、今の土地にマイホームを買いたいと思った場合はどの様にすれば良いのでしょうか?今のうちに調べておいた方がいいことなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします❗

コメント

kayopom

まずは地域の不動産(住みたいと思う地域、物件を扱ってる不動産)に出向いて相談したら
色んなこと提案してくれたりアドバイスもくれますよ✨

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

回答ありがとうございます😊不動産屋さんに相談すればいいんですね😌なかなか旦那と住みたい場所が一致しないというか、決断してくれないのでまずは夫婦の話し合いだとは思うのですが😅もうアラホフォーなので、そろそろ決めてもらいたいです❗

• 2月23日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

はじめまして、不動産屋で働いています。建売分譲などの売買がメインです。

貯金が少なくても家は買えますが、
申込金、手付金などで
銀行の融資を受ける前に
いくらか手差しで出さないといけないので、
それが最低でもいくらぐらいいるのかと、
自分たちが今、いくら融資を受けられるのかは、お近くの不動産屋さんで事前に相談してみてもいいかもしれませんね😊
あくまで概算にはなると思いますが、物件を探し始める前から、価格の上限を大体決めておけると思います!

あとは、ベリーイチゴさんが考えておられる地域が、物件がよく出てくる地域なのでしたら焦らずともまた気になる物件が現れるかもしれませんが、
もしあまり物件が出てこない地域でしたら
早い段階で決めないと出たらすぐに売れてしまったりするので、
そのあたりも是非ちょっと聞いてみてください✨

• ベリーイチゴ

ベリーイチゴ

とても参考になります😊ありがとうございます❗貯金が少なくて家を買うのは諦めた方がいいのか等、色々悩んでいます。いくら位必要なのか相談して、融資がどのくらいしてもらえるのか聞ければ物件探しやすくなりますね⤴旦那にも提案してみたいと思います。

• 2月23日