※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る格好について、新生児用の服が小さくなってきたので、70サイズの肌着に移行するか迷っています。みなさんは赤ちゃんに下着を着せていますか?

4ヶ月以降くらいのお母さんに質問です( ^ω^ )


寝る時ってどのような格好させてますか?
いま、新生児からきている短肌着にユニクロの
ツーウェイオール、スリーパーを着せている
のですが、短肌着がそろそろサイズアウトです
(>_<)


70以降になるとかぶりの肌着などになって
しまうと思うのですが、みなさま下には肌着
着せてらっしゃいますか?

コメント

ゆず

短肌着は3ヶ月になる前に卒業しました💦かぶりの肌着か、前ボタンの肌着を着せてますよ!

  • こにー

    こにー

    やっぱり卒業するんですね!着せれるし、、と思ってまだきせてました(>_<)日中はかぶりなんですが前ボタンがいいので探してみます!

    • 2月23日
ほのぴママ

これ着せてますっ♥
着せやすいですょ!

  • こにー

    こにー

    画像ありがとうございます( ^ω^ )こんなのあるんですね!まさにこれを探してました(^ ^)

    • 2月23日
ゆり

ほのぴママさんと同じもの着せてます。短肌着は、卒業しました。

  • ゆり

    ゆり

    名前同じですね(笑)

    • 2月23日
  • こにー

    こにー

    本名ですか?私は名前がゆりです( ^ω^ )これ、有名なんですね!!ありがとうございます!✴︎

    • 2月23日
  • ゆり

    ゆり

    本名が『ゆり』なんですね( ^ω^ )
    私はプラスひと文字です。

    長肌着着せてたんですが、よく動くので邪魔そうで今のやつにしました。

    • 2月24日
あずり

5ヵ月位の時からちょうど冬場になって厚手生地の物にしたかったので、そのタイミングでセパレートのパジャマとスリーパーを着せています。

うちは首座りとお座りが早めに出来ていたので、5ヵ月で完全にかぶりタイプのボディ肌着になっていました。最低気温がマイナスになる日は長袖のボディ肌着+セパレートのパジャマ+起毛素材のスリーパーの3枚です。

  • こにー

    こにー

    セパレートの70cmとかもあるんですね(>_<)たしかに季節によって異なりますね!おすわり早いですねー!!すごい(^ ^)うちもおすわりできたらセパレートにしたいです!

    • 2月23日
  • あずり

    あずり

    バースデイで70のセパレートのパジャマ見つけましたよ😆💕あとは大きいのは分かっていましたが、洗い替え用にユニクロの80のパジャマを着せています。

    うちの子は身長の伸びがゆっくりめで…未だに70がジャストサイズなので、80は今年の秋冬も着れそうです😊お座りは目安だと思いますが、上の方が画像を貼っていた前開きのボディ肌着は私も病院に連れていく時にまだ着せています。検診や予防接種の時は前から開く方が楽なので、少し大きくなっても1枚はあると便利です😄

    • 2月23日
  • こにー

    こにー

    遅くなってしまってすみません(>_<)ご丁寧にありがとうございます🐶🎶バースデイ見たことないので見てみます!🎀

    病院の時、たしかに面倒だと思っていました💦笑 私、下着もUNIQLOしか見てなくて、、いろいろ見て見ます!❣️

    • 2月25日
ほこうら

息子には肌着着せています🙂
かぶせる肌着はまだ早いなぁと探していたところ、西松屋で70〜80のサイズの合わせの肌着があったので、それを着せています。
短肌着ではなく太ももあたりまで長さがありますが、季節が季節なので助かっています。

  • こにー

    こにー

    西松屋にもあるんですね( ^ω^ )ツーウェイオールだし中もボタンがいいなぁと思っていたところです!探しに行ってみます!

    • 2月23日
えり

まだ着れるので短肌着に生地が厚めの長肌着みたいの着せてます(^^)

  • こにー

    こにー

    着せれるならもったいないし、、ってなりませんか?笑 そぅ思って今まで着ていたら限界が近づいてきました(>_<)笑 寒いですもんね!

    • 2月23日