※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

14cmの靴は何歳から履けるでしょうか?現在1歳5ヶ月で13-13.5cmを履いています。14cmの靴を購入したいが、春夏に履けるか不安です。1歳6ヶ月から1歳10ヶ月の間に購入しても大丈夫でしょうか。


14cmの靴は何歳から履けましたか?
今1歳5ヶ月で13-13.5cmを主に履いてます♡♡

一目惚れした靴があり、、
14cmのモカシンタイプの靴です。
(15cmもありました。)

今年の春夏用にと14cmを購入しても
履けますか?🤔

ちなみに3月で1歳6ヶ月、7月で1歳10ヶ月です。

個人差があると思いますが、、
参考までに聞かせてください⠒̫⃝

コメント

あかちゃん

今14センチです(^^)
年末に買ったので1歳8ヶ月くらいですかね✩
でもブランドによってサイズ感全然違うのでどうかわからないです💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    目安としてだいたい1歳半〜2歳くらいですかね💓?
    わが子は多分平均的なサイズだと思うので14cm買っても大丈夫そうですね💓ありがとうございます◡̈

    • 2月23日
ママリ

1歳7ヶ月すぎから14センチ履いてます!
現在1歳11ヶ月で14センチがきつくなってきたので14.5または15センチを買おうとして居るところです✨

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    やっぱそれぞれ個人差があるんですね🤔
    14.5cmの方が確実ですかね、、( ˟_˟ )
    モカシンタイプだと大きいとパカパカしちゃいますよね、、🤔

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    子供の体格によってもだいぶ違うと思いますよ!
    我が子は大きめで身長87センチの体重12キロ弱くらいです!
    足も大きめで成長スピード早いので、3ヶ月くらいで履けなくなったりします😭
    15センチなら確実にいつかは履けると思いますが、希望の時期に履けるかどうかは微妙ですね😭

    • 2月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね😔😔
    大きめを買って希望の時期に履けなかったらそれも意味ないですしね( ˟_˟ )
    スニーカーとかなら年中履けますがモカシンタイプだと冬は厳しいですしね、、
    迷うところです🤔

    • 2月24日
deleted user

今息子が14cm履いてます(*^^*)
買ったとき足は13.3cmで、靴下履いたらぴったりです⑅︎◡̈︎*

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    だいたい1歳6ヶ月くらいから14cm履けるようになるんですね💓
    春夏の時は多分14cmが丁度いい感じになってるといいのですが、、

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、息子は1歳4ヶ月から履いてます😅💦が、今もぴったりです⑅︎◡̈︎*

    • 2月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    なるほど🤔💓
    わが子はファーストシューズが1歳の時で13cmでした!1歳2ヶ月くらいから13.5cmで今も13.5cmを履いてます!
    先日母からプレゼントで14cmの靴を貰いましたが指1本余るくらいの余裕がありました、、

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は10ヶ月で11.8cmでファーストシューズが12.5cm
    1歳で12.7cmでセカンドシューズが13.5cm
    1歳5ヶ月になる少し手前で13.3cmで14cmでした⑅︎◡̈︎*
    成長期ですし、今13.5cmで春夏用なら14cmでも大丈夫かな?と思います☺︎

    • 2月23日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    すごい💓子供の足ってすぐに成長しますよね🙄!
    ちなみに今1歳5ヶ月で足が12.7cmなのでやや小さめなんですかね?🤔
    ほんと足は個人差ありますね!!14cmで大丈夫そうですね♡♡

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん息子がデカい…かもです🤔💦
    背も83cmで若干高めみたいなので🤔💦
    ほんと、足のサイズってわからないですよね😂💦

    • 2月23日
ずにゃん

うちはいま13cmなのでかなり個人差あると思います😭
夏は12.5でした!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    そうなんですね🤔靴ばっかりはやっぱそれぞれ個人差がありますよね、、(笑)

    • 2月23日