※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お金・保険

楽天カードで分割払いに変更すると支払金額が0になる理由や、一部を分割にすると具体的な金額が表示される仕組みについて教えてください。

楽天カードの分割についてです。

楽天カードの明細の所で分割払いに変更した事ある方居ますか?

今月ちょっと使いすぎたので分割払いにしようと思って見てみたんですが、(全部分割にする気はないですが)全てを3回払いに変更とやってみると、変更後の支払い金額が0になります。

これってどういう事なんでしょうか。

一部を3回払いにやってみると、変更後の支払いの所は具体的な数字が出ます。
(例えば全部一括だと3万だけど、一部を3回払いにしてみると変更後の支払いは15000円になる)

全部を3回払いにした時に0になるって事は、その月は引き落としがないって事ですか?

でもそれぞれの明細部分を見てみると、初回引き落としは○円で、2回目以降は○円という風に出てます。

コメント

みー

分割に変更したものは次回の請求から分割払いになるので、今回の請求はなくなります😊

• 柚咲

柚咲

なるほど、そういう事なんですね。
    じゃあ変更後に反映されてるのは分割を選択した物以外の合計金額って事なんですね。

すっきりしました、ありがとうございます(*´∀`)

• 2月23日