※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が腰をすわるようになり、座らせることについて不安。自然に座るまで待った方がいいですか?

現在8ヶ月半の息子を育ててます。

先月の健診でお医者さんから腰はすわっていると言われました。
自分からはまだ座れないのですが、先生に聞くと10分くらいなら座らせる体制にしてもいい、それ以上は腰に負担がかかると言われました。

起きてる時はほとんどうつぶせ、ずりばいで過ごしていて、逆に辛くないのか不安です。

自然に自分から座るまではあまり座らせないほうがいいのですか?

コメント

ゆー

うちの子は生後2ヶ月くらいの時から縦抱きが好きな子だったので結構長い時間縦抱きしてました(><)腰が座るまでは10分くらいしかダメなんですか💦
抱っこ紐もダメってことなんですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    先生からはそう言われたんですよ😢
    こちらから座らせるような事をするなら10分くらいと…。てっきり練習させたほうがいいと思ってまして。
    ごめんなさい、抱っこひものことはよくわかりません😭しかし、抱っこひもは対象年齢がちゃんと設けられてるし、使用時間も説明書に書いてあるのでそれを守ればいいんですかね?

• 2月24日
モンブラン

支援センターの助産師さんにはお座りの練習はさせちゃダメって言われましたよ💦
離乳食食べさせる時間で充分だそうです😅
ハイハイすれば腰がしっかりして座れるようになるからお座りは自分で座るまでやらせないでって言ってましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    やはりダメと言われた事があるのですね。確かに離乳食の時に15分くらい座らせてます。
    モンブランさんのお子さんはハイハイとかしてますか?

• 2月24日
  • モンブラン

モンブラン

うちの子はお座り以外はやたら早い子で😅
    ハイハイもしますし、調子がよければ数秒何もつかまらずに立ってます😅
    それでも座れてたのは結構最近なんですよね😅😅
    順番無視した感じです😅

• 2月24日