※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
家事・料理

娘の初節句のお祝いを、私達家族と、両親、義両親でします。娘のご飯は…

娘の初節句のお祝いを、私達家族と、両親、義両親でします。

娘のご飯は私が作るんですが、あまり難しくなく、節句らしさが出るものがあれば教えてください!

できればちらし寿司と蛤のお吸い物らしきものはしたかったんですが、まだ卵も卵黄だけ、貝はあげたことないです💦

ちなみに、大人はお膳を頼みます!

コメント

よしねこ

私はネットで見たこれを作る予定です♪

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

遅くなりすみません💦
    彩も綺麗でかわいいですね💕
    私もガラスの容器買ってやってみたいです😍

• 2月25日
たまちゃん

鯛ご飯に黄身を焼いて切ったの散らばしたりとか(´∀`)ほうれん草、人参も使うと彩りが綺麗です♡

お麩のお吸い物、煮物、など(^ ^)

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

遅くなりすみません💦
    鯛ごはんいいですねー🤤💓
    一応人参をお花にして飾ろうと、型抜きみたいなのは買いました😊
    お麩のお吸い物いいですね!!かわいいお麩を買いたいと思います❤️

• 2月25日

鮭がもうOKなら、白がゆを用意してほうれん草混ぜたものと鮭を混ぜたものとで菱餅の様に3色重ねてガラスのカップ等に入れて、上から固ゆで卵の黄身をフォークでほぐしたものをパラパラっとかけてあげるとちらし寿司ぽくなりますよ\ ♪♪ /
お吸い物は蛤はまだ無理だと思いますが、出汁に手毬麸とか花麸を浮かべてあげるだけでも見栄えいいですよ❤︎*。小麦アレルギー無ければお麩大丈夫なので。

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

遅くなりすみません💦
    鮭大丈夫です😊
    菱餅風!いいですねー😍
    かわいいお麩、たくさんありますもんね❤️買ってきて、お麩のお吸い物します💕

• 2月25日

退会ユーザー

ちょっと固めのお粥とか軟飯に近いのがもう食べられるなら、牛乳パックの真ん中を切り取ったものを菱形にして、そこにお粥詰めて型抜きすると本当に菱餅みたいになりますよ😉うちはそれでいつも菱形ちらし寿司作ってます💓

• 2月25日
  • yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

普通のご飯も食べちゃうので、硬めのおかゆ大丈夫です😊
    牛乳パック取っておきます!!綺麗なひし形になりそうですね❤️
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 2月25日