※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
妊娠・出産

マグマグの練習を始めたい方へ。おすすめの練習方法や必要な道具について教えてください。

ストローかスパウト等でマグマグの練習をはじめたいのですが、いつ頃から、おすすめの練習方法、これはあったほうがいい、これは要らない等あれば教えて下さい!

コメント

ひい

リッチェルのいきなりストロー使ったら一発でストロー吸えるようになりましたよ☺️

• へろり

へろり

これですか?

• 2月23日
  •  ひい

ひい

そうです☺️この左側のやつです!右は普通のマグですよ☺️

• 2月23日
  • へろり

へろり

何ヵ月ころから始めましたか?

• 2月23日
  •  ひい

ひい

うちは6ヵ月のとき初めてこのリッチェルのでストロー吸わせて、一発で吸えました☺️

• 2月23日
あ

最初マグマグを購入しましたが
スパウトもストローもダメで
リッチェルのいきなりストローマグ
買ったら1発で飲めました♡

• へろり

へろり

これですか?

• 2月23日
  • あ

それです!
    左のが飲めたら他のでも
    飲めるようになりました🤗

• 2月23日
ちび

スパウトは何回かしか吸ってくれませんでした💦
ストローは6ヶ月から始めましたが最初は吸ってくれなくて、パックのジュースを買って、飲ませる時に最初に少し押して口の中に出したりしてたら、徐々に吸えるようになりましたよ(^^)

あお

生後5ヶ月の時にパックでお茶飲ませてたら飲めるようになりました!

初めは私がパックを押してたんですけど、気付いたら自分で吸ってました😂

はるくんmama

最初は紙パックのお茶などで横を少し押してあげて吸う事覚えてきたら押す力弱めて吸えたら、マグで飲ませたら飲めるようになりました😊

初めは紙パックのお茶などで練習させる事をオススメします🙆

HaresaM

パックのお茶を押してあげたり、ストローの先を指で押さえて飲み物を吸い上げた状態にしてから子どもにそのストローを咥えさせて手を離して飲み物をこちらで出してあげたり・・・とストローから飲み物が出てくるという感覚が分かるように徐々に慣らしていくとすぐに飲めるようになりましたよ♡
保育士してましたが相談されてこのやり方をお伝えするとすぐ飲めるようになったとよく報告を受けました😁