※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

写真現像についての質問です。現像場所や保存方法、おすすめアプリやアルバムについて教えてほしいとのことです。

携帯の我が子の写メを現像しました。あまり写りが良くなくて、ショックです。安かったからでしょうか😭
皆さんはどこで現像していますか?☺️
オススメのアプリなど教えていただけたらなと思います💓

また、現像されたあとはどのように保存されていますか?? おすすめのアルバムございましたら教えてください!

コメント

ぴっぴ

5円プリントというアプリで現像しました!
現像した後はロフトで購入した割としっかりしたタイプのものでメッセージとか入れながらアルバム作りました✨
アルバムにはいりきらなかったものは簡易的なアルバムに入れて保存しています😊

• りこ

りこ

5円プリントというアプリで現像してみて、画質が粗かったりしましたか?😊

ロフトに行ってみてみます💓ありがとうございます!

• 2月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は画像の粗さは全然気にならなかったですよ😊
    携帯の画素数とかにもよるんですかね??
    ちなみにその時はiPhone6s使ってました!

• 2月23日
  • りこ

りこ

元々の写真が綺麗だと、気にならないみたいですね!安くて魅力的ですよね、、迷います😵😵😵
    ありがとうございます!

• 2月23日
ゆっきー

しまうまプリントってゆうアプリ使ってます🙌まあまあ安いし、写りもキレイですよ✨
前は写真屋さんまでいって現像してたんですけど、めんどくさいし量もたくさんあるしアプリでぱぱっと済ますのが楽でいいです😆
アルバムは無印つかってます!

• りこ

りこ

しまうまプリントとプリントらっこで迷ってらっこの方で現像したら粗くて失敗しましたー😭しまうまプリント調べてみます!

無印のアルバムもみてみます!!
    ありがとうございます😊

• 2月23日
すーまま

vivipriというのを使っています!値段にも幅があって、画質も選べる感じになっていましたよ〜🤗
5円プリントを最初使ったのですが、私も荒くてやめました💦

• りこ

りこ

ビビプリですね!一番安いのだと粗い仕上がりなんでしょうか🤔
    いくらぐらいのでしたら満足できる画質でしたか?参考程度に教えていただけたらと思います💓

• 2月23日
  • すーまま

すーまま

私は¥8のにしました!他のは頼んだことがないのであれですが…😭
    お店のプリントと比べてしまうとやはり粗いな〜とは思いましたが、全然許容範囲でしたよ🤗あと届くのも割と早かったです!

• 2月27日
  • りこ

りこ

ビビプリで頼んじゃいました❤︎教えてくださってありがとうございます😊

• 2月28日
2kids.mama♡

カメラのキタムラのアプリで現像してます😂
安いのだと不安だし失敗してまた違うとこでしたら変わらないので初めからちゃんとしたとこでしてます😅

アルバムをこの前カメラ屋さん?で買いましたー!
安くなってたので1000円くらいで
ちゃんとしたの買えましたよ♡
なのでそれにメッセージとか入れてしよう!と思いつつしてません(笑)

• りこ

りこ

カメラのキタムラアプリあるんですね!!わたしプリントらっこというアプリでやって失敗したのでやり直しです。ケチったら余計に高くつきました笑

アルバム買ってからやり出すのに時間かかりますよね!!!笑

• 2月23日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ありますよー!もちろん綺麗です♡笑
    そーなりそうだったのでカメラのキタムラにしました(笑)
    けど確か100枚近くで3000円もしなかったので
    まぁこんなもんかと思ってちょこちょこ頼んでます😂

そーなんですよね…笑
    私もぉ買って1ヶ月は経ちます(笑)

• 2月23日
  • りこ

りこ

他の方の回答でビビプリというアプリもキタムラぐらいの画質だということなので一度そっちで試してみます🤤💓
    プリントらっこは100枚で千円ぐらいでしたwやすいのはだめですね(笑)

わたしは現像して3ヶ月ぐらいたちます笑

• 2月23日

2kids.mama♡

それは安すぎますね(笑)

私なんて最初の現像から数えたら1年は経ちます(笑)
    やっとアルバム買ったので😂
    写真もたまりまくってるし2人目生まれるし早くしたいけどなかなか(笑)

• 2月23日
  • りこ

りこ

メッセージとかちょこちょこと入れつつ可愛くしよう!と思いつつ…
    最終的にアルバムに挟みまくって終わりになりそうです(笑)
    でもそれで良いんです(笑)不器用なので(笑)

2人目なんて尊敬致します😍
    可愛い赤ちゃん産んでください💕とても楽しみですね💓

• 2月23日

2kids.mama♡

私もそーなりそうです(笑)
    最初だけ凝った物になって後から雑になりそう😂

出来ればたっくさん産みたいです♡
    けど過労死させる気かと旦那に言われてるので3人で我慢します(笑)
    楽しみです♡

• 2月23日
crazy mam

ビビプリっていうアプリで頼んでます!
スゴいキレイですよ!

• りこ

りこ

ビビプリ調べてみます!ありがとうございます💓😊

• 2月23日
  • crazy mam

crazy mam

カメラのキタムラでも現像しましたが画質はほぼ変わらないですね!値段は半額以下でした!おすすめでーす!

• 2月23日
  • りこ

りこ

ほんとですか!!💓ビビプリで一度試してみようかと思います!

• 2月23日
  • crazy mam

crazy mam

あ、店舗でやったので1枚37えん?とかだったんですよね😅ビビプリ今月初めての注文50枚まで1枚1円でやってますよ!

• 2月23日
ぶっさん

私は5円プリントでいつもやってます( ´艸`)
200枚で1000円!!写りもケータイの写真自体が悪く無ければ気にならない感じです!

• りこ

りこ

携帯の画質次第ですね!

アルバム収納は何を使っていますか?

• 2月23日
  • ぶっさん

ぶっさん

とりあえず、100均のやつで整理してます!枚数入って可愛いやつを選んでですが!
    時間ある時にお気に入りのみので貼るタイプの立派なアルバムとかにまとめようかなとは思ってます笑)
    一応、年ごとにアルバム本タイプのアルバムも作ってジジババに渡してるので、5年とか赤ちゃんから幼稚園卒業までとかの区切りで作成しようかなと!

• 2月23日