※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

アレルギー検査は普通に病院で受けるものです。赤ちゃんのアレルギーは小児科か皮膚科で検査してもらえます。

アレルギーの検査など何カ月でしましたか?
よく離乳食などを赤ちゃん本舗など配るときにアレルギーはありますか?など聞かれますが、
アレルギー検査は普通に病院にいってしてくださいというものでしょうか?
2歳の息子はブツブツができて病院にいったら先生がしましょうといってくれましたが
8カ月の息子はそういう症状がないもので。
検査してもらうのは小児科ですか?皮膚科ですか?無知ですみませんが教えてください‼︎

コメント

ちっち

うちは離乳食前の5カ月のときぐらいにしました(^^)
でも、他の用事で血液検査をすることがあったので、じゃぁアレルギーもついでに、という感じでした。
小児科でしました。

私の周りでは、なにもブツブツ出来たりしなかった子は、検査してない子多いですよ!

  • らん

    らん

    そうなんですね‼︎早い時期にされたんですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*まだ卵とかたべさせてなくて今食べさせるためにも調べるかなーと悩み中です。

    • 9月25日
あゆ&ゆうママ♡

離乳食を食べさせながらアレルギーがあるかどーかみるみたいですよ。
低年齢でアレルギー検査しても変わるみたいなのでお金がもったいないかもです(^^;)
アレルギーが出ても強いアレルギーでなければ少しづつ与えてアレルギーになれさせることもできるみたいですよ。

  • らん

    らん

    そうなんですね‼︎‼︎じゃあ卵とか少しあたえてみようかな(^_^;)なんかアレルギーが強くてなかなかレパートリーが少なくて(;;)

    • 9月25日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    アレルギーが強いのなら検査をしてからの方がいいかもしれないですね(^^;)
    これはアレルギーがあまりない子の例なので(^-^;)

    • 9月25日
⋆。˚✩R♡mama⋆。˚✩

うちの子は皮膚が弱いのか元から湿疹が出やすく離乳食前から皮膚科にかかっています。
いざ離乳食を始めてからも湿疹が出たり消えたりで受診した時に先生から、アレルギー検査はあまり早くやりすぎてもうまく反応が出ない場合があるので、食べ物を食べて全身が真っ赤になったり呼吸がおかしくなったりなど明らかに異変があるとかでなければだいたい1歳ぐらいになったらやるのがいいと言われました‼︎
小児科でも皮膚科でも出来ますがあたしは皮膚科で1歳ぐらいになったらする予定です♡