
メルカリでのトラブルについて…私は出品者側です。私の記載忘れにより、…
メルカリでのトラブルについて…
私は出品者側です。
私の記載忘れにより、受取った購入者からキャンセルを言われました。
事務局には、昨日の夜にキャンセル申請をしたそうです。
先程、返送の仕方など宛先も伝えました。
出したらまた連絡しますときたので、お手数をおかけして申し訳ございません。宜しくお願い致します。と返しました。
返事がきたので見てみたら、ほんと面倒です!ときました…
なんて返したらいいでしょうか?
謝罪は昨日の夜と今日の昼間にもしましたが、もう一度謝罪したほうがいいでしょうか?
このようなトラブルが初めてでどう対応したらいいか分かりません。
- ❁miyuki❁
コメント

退会ユーザー
申し訳ありませんと言うしかないかなと思います(^_^;)

ぶんぶん
はいはい、と心中で受け流して「申し訳ありません」と一言送ってみては?
こちらに品物が返ってくるまでは下手に刺激しても不安ですし…。
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❁miyuki❁
送りました💦
有難うございます。- 2月23日

すみれ
先方の対応は大人げないと思いますが、こちらに非がある場合はひたすら誠意をもって対応(謝罪)した方がよいと思いますよ。
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❁miyuki❁
謝りのメッセージ送りました。
有難うございます。- 2月23日

ふーたろ
お辛いかと思いますが、
たとえ悪気がなかったとしても
何度でも謝罪をした方が良いかと思います。
大変ですが頑張って💦
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❁miyuki❁
送りました。
有難うございます。- 2月23日

か
でも、その人もその人ですよね…
そんなこと言わなくても。
私は昔からメルカリをしてたのですが
ここ最近は本当に言い方だったり態度が悪い人が増えたので、、、
出品される際は、説明欄など含めてしっかり確認してからされた方がいいですよ〜泣
そのお返事に関しては、、、
謝った文でもいいし、
私でしたらもう無視します…
どんか、記載忘れだったのか分からないですが、そこまで言わなくても。
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❁miyuki❁
今回初めて態度悪い方に当たりました💦
いつもは自分の物を出品していますが、今回は主人の服で確認が甘かったので気をつけます😩
一応謝罪のメッセージを送りました。
有難うございます!- 2月23日

ふくくんママ
こんにちは。自分のミスとはいえ、謝罪ばかりだと気が滅入りますよね、、
今回のケースは相手方も嫌な気持ちになったその感情をただ質問者さんにぶつけているだけなので
心を無にして謝罪するのがいいかなと思います💁
「私の不手際でお手数お掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。」
とだけ返してあとは粛々とキャンセル処理を進めるのがいいですね!
気持ち切り替えていきましょ!🙃
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❁miyuki❁
謝罪しました!!
次回からはもっと確認をしたいと思います!
気持ち切り替えます☺️
有難うございます✩- 2月23日

退会ユーザー
お辛いですね、、
謝罪と、次からは起こらないように気をつける旨(できればどういう対策をとるか、も)伝えればいいかなと思います。
そもそも二次流通にトラブルはつきものですし、それを理解した上でお互い思いやりを持って接したいですよね。。
がんばってください!
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❁miyuki❁
思った以上に落ち込みます(´•_•`)
そのことは昨日の夜に伝えました😌
今後は出品の際に確認をもっとしっかりしたいと思います。
有難うございました!!- 2月23日

退会ユーザー
大変ですね💦
無事に取引が終了されると良いですね。
メルカリはあたしもかなり利用していますが、使用してる年齢層も低く、マナー悪い人多いです。
説明文に書いてあること聞いて来たり、購入後支払いしないとかもしょっちゅうで、それが嫌で旦那はヤフオクにしてます。
今回の事で色々対策出来たら良いですね。
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❁miyuki❁
早く終わりたいです(´•_•`)
ヤフオクはやったことないです!!
使いやすいですか?
有難うございます!!- 2月23日
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退会ユーザー
基本送料購入車持ちで、高めに売れるし、変な質問も少ない気がします!
良かったらアプリ入れてみて下さい!- 2月23日
❁miyuki❁
送りました💦
有難うございます。