※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんにスタイは早いですか?使えますか?

生後7日目です。
吐き戻しが少しあるので服が汚れないようにスタイの購入を考えているのですが、そもそもスタイはこの時期の赤ちゃんも使うんでしょうか?大きさ的にスタイはまだ早いのでしょうか?💦

コメント

絢南ママ😌

スタイに早い遅い関係ないと思いますよ~
うちの子も吐き戻し多くてスタイいっぱい使ってましたし😞

• はな

はな

そうなんですね!!
    何枚か購入してみようと思います😊!

• 2月23日
  • 絢南ママ😌

絢南ママ😌

これからいっぱい使うので、5枚以上あると楽ですよd('∀'*)

• 2月23日
  • はな

はな

そうですね!!
    今後も使うものなのであっても問題無さそうですね😊!

• 2月23日
みたらし

とくに決まりはないと思いますが私はその頃正方形に折ったガーゼを襟元に挟んでました(^_^)大量に吐き戻すということがなかったので十分でした!

• はな

はな

ガーゼいいですね✨!!
    うちの子も大量には吐き戻さないのでちょっとガーゼだけで様子見してみようかなと思います🤔✨

• 2月23日
ゆきだるま

うちは20日目ですがスタイはしていません🙆‍♀️吐き戻すこともありますが、その都度ガーゼとかティッシュで拭いてます!

• はな

はな

その都度拭いてはいるんですが、ずっとは見てられないのでまたに服についてしまって、、😭

• 2月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

大変ですが服についたら着替えさせてます。少しなら拭いてそのままのときもありますが、たいていはお着替えです。お洗濯は大変ですが(´;Д;`)

• 2月23日
  • はな

はな

清潔にしてあげないとですもんね😣!

• 2月23日
ぴぃちゃんまま

アカチャンホンポのちびスタイっていうの使ってました!

• はな

はな

ちびスタイっていうのがあるんですね😳!!
    ちょっと調べてみます!!

• 2月23日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

これです~

おっきいスタイだと顔にかかったときの窒息が怖くてこっちを使ってました😅

あと、大きいスタイは首回りも太くて、結局すきまにミルク吐いちゃったりしてました💦

これは小さくできてます!ただ、4ヶ月の今では入りませんが💦

これする前はガーゼでふいてたんですけど、しょっちゅう襟元よごれて着替えさせてて大変でした😅

• 2月23日
  • はな

はな

ご丁寧にありがとうございます😳✨✨

そうですね💦
    ちなみに、何ヶ月頃まで使えましたか?
    もし宜しかったら、出生体重も知りたいです😣💦

• 2月23日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

出生体重は2904gです。3ヶ月くらいまで使ってました!ただ、うちの子は首が太めかもしれません💦そのころは6kgくらいだったかと思われます🙆

• 2月23日
  • はな

はな

ありがとうございます😣✨
    首の太さも関係してきますよね🤔💦
    参考にさせて頂きます🙌💕

• 2月23日
柊ママ

うちは吐き戻し多い子で1日に何回も着替えさせなきゃいけなかったのでスタイ買いました!!
ガーゼだけじゃ間に合わなかったので😓
早いことはありませんが、夜寝るときだけ自分見てない分窒息が怖いので外してました😊

• はな

はな

吐き戻し多いと大変ですね😣💦
    窒息怖いですね😱
    スタイ付ける時は気をつけます😭!

• 2月23日
ミア

スタイは産前に購入しましたが、今のところ使ってません😅私はガーゼの方が柔らかくてさっと拭けるので便利です!スタイはヨダレがでるようになってからかなぁと思ってます😊

• はな

はな

私も要らないだろうと思ってまだ購入してなかったんですが、吐き戻しがあるので買ってみようかなと思います😣💦

• 2月23日
🐣

これからもっと吐き戻しの量も多くなるのであっていいとおもいます!
うちは最初ガーゼ挟んでたりしてましたが薄すぎてすぐ服も濡れてしまい、首のお肉のところが荒れてしまったのでスタイしてガードしてます!
ひどい時は1日5回以上着替えてましたが今はお風呂上がりの1回で済んでいます!

• はな

はな

吐き戻し多くなるんですね😭💦
    吐き戻す量が多かったですか?
    首にも少し垂れちゃうんですよね😣
    荒れないか心配です💦

• 2月23日
  • 🐣

🐣

単に飲む量が増えてるから戻す量も増えてるんだと思います!
    首は乾きにくいので赤くなってしまい可哀想でした😓

• 2月23日
  • はな

はな

なるほど🤔!
    確かに最近飲む量が増えて吐き戻しが出てきました💦
    そうですね💦
    荒れないように気をつけます😣!

• 2月23日
こは

うちは吐き戻しが多くて服が濡れて冷たくなるし、ガーゼではすぐ代えないといけないのでスタイではなくタオルハンカチやハンドタオルを当てていました。厚めの。でも横向いたりして息苦しくなったらいけないので工夫がいります😅ヨダレが出てきたので今月頃からスタイを使っています😉✌

• はな

はな

うちの子はそこまで吐き戻さないので、薄いもので大丈夫かなと思います😣💦
    今後増えてくるようでしたら、ハンドタオル試してみます!!
    ありがとうございました✨

• 2月23日
こは

追記 スタイもハンドタオルとかでも、何かの弾みに顔にかかってたりするので気をつけています😊