※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

朝の支度後にテレビを1回ずつ見て消すルールを決めています。厳しいでしょうか?

お子さんのテレビのルールは決めていますか?
我が家は、朝の支度が終わってから見ることと、録画してあるおかあさんといっしょといないいないばぁを1回ずつ見終わったら消す、です。
厳しいでしょうか💦

コメント

あーか

何も決めてないです(´・ω・`;)
離れて見るくらいでo(>_<*)o

たまちょみ

決めてないです(^^)ご飯の時以外は朝から晩までついてます(^^)

ぶんぶん

テレビを攻撃しないこと、テレビの裏を触らないこと、ぐらいですよ~
いないいないばあとおかあさんといっしょが大好きなので、朝から晩までつけてますよ(^o^)

あすか

うちはあえて録画はしません😊
観たいものがある時はその時間までにやる事を済ませる、間に合わないなら早く起きる…家族みんな同じ条件です☺️
上の子も時間を大切にするようになったと思います✨

こけしこママ

我が家はありません。制限する必要性も感じません。観るときは観ますし、他の遊びもたくさんしますし。
大きくなった今では、テレビよりゲームですが、宿題や兄弟との遊びも楽しいようでバランス良くしてます。

厳しいと言うか、あんまり気にしなくて良いことなのでは?とは思いました。

そら♪

別に厳しくないと思いますよ^ ^
ちゃんと考えがあってのルールなので、いいと思います!

我が家は保育園のお迎えに行って帰るのが18時半過ぎてしまうので、夕食の支度や洗濯をするのについテレビに頼ってしまいますが、最近テレビを消すと文句を言うようになってしまったので早めにルールを決めれば良かったと思っています。
ルールを厳しくするのは大変ですが、緩めるのはいつでも出来ることなので、くまのこまくまさんが苦でないなら、このままで問題ないと思いますよ!