※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

右上の奥歯7番が抜歯になるかもしれません💦下の歯が中学の時手術してな…

右上の奥歯7番が抜歯になるかもしれません💦

下の歯が中学の時手術してなくてそのままにしてたら伸びてきてしまいしみるので歯医者行ったら言われました😭


今はとりあえず神経抜いてしみなくな
たったんですが今日治療しに行き抜歯になるかもしれないといわれました。

もっと早く歯医者に行ってればよかったと後悔しています😭

抜いたあとはインプラントしかないですよね(´;ω;`)?

30代で奥が2本ないなんて悲しいです(´;ω;`)
もっと早く歯医者に行ってればよかったと後悔しています😭

同じような方居ますか?








コメント

豆

いきなりインプラントしなくても、延長ブリッチや一本義歯という選択もあるのでは?🤔💭

  • いちご

    いちご

    ブリッジには抵抗あります💦
    1本義歯でもいいかなとは思います(´;ω;`)

    • 2月24日
あお

元歯科衛生士です(*^^*)
インプラントは一番丈夫ですが、費用と治療期間が長いのが気になりますよね😥
8番があればブリッジ、なければ延長ブリッジというものもありますよ。
ただ、ブリッジはどちらにしても前後の歯も削ることになるので
削る必要がある歯がもともと削る予定で、インレーやFCKという冠を被せる治療になるものなら良いですが
大きくない虫歯だったり、虫歯になっていない歯ならあまりオススメしません。

歯にとって、もちろん削らないほうがよいですし
被せものした歯は虫歯になりやすくなるので😥

あとは、義歯という方法もあります。
入れ歯と聞くとお年寄りのイメージがあるかもしれませんが
意外と若い方も使ってる方いらっしゃるんですよ😊
保険の義歯と保険外のフレキサイトという義歯がありますが
保険外のものでもインプラントほど高くはありませんよ!

ジジ

右上の8番目の歯(親知らず)はあるんですか!?
右上7番目の咬み合わせの下の歯がないのであれば上もいらないような気がしますが、右上抜く時に右下のない歯のとこもどうするか聞いた方がいいですよー!
最悪6番目の歯まで上下揃ってれば食事出来ると思います。