※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

混合育児中で母乳量増やしたいが、ミルク与えると3時間寝てしまい授乳できず。ミルク減らすと早く起きて泣く。ミルク量やタイミングに悩んでいます。

混合で育てていて、母乳の出をもう少し増やしたいと思っているのですが、授乳タイムの度に毎回ミルクも与えてると3時間は寝てしまい乳首を吸ってもらえません…😭
でも、かといってミルクを少なくすると3時間より早く起きてぐずる→母乳与える→でも足りなくてすぐ泣く→まだミルクあげるまでには3時間経ってないしどうしよう💦💦となります😂💨
ミルク与える量やタイミング?に悩んでます…

コメント

mee

夜間か昼間楽な方ミルクの回数を減らして頻回にしてたら出るようになりましたよ◡̈⃝⋆*

  • shikiby

    shikiby

    すみません、変なとこに返信してしまいました💦💦

    • 2月23日
deleted user

次のミルクの時間まで間隔をかなり開けて母乳与えつづけるしかないと思いますよ💦
私も最初の頃は一日30回とか授乳しておっぱいしまう暇もなかったです
ミルクを6時間に一回にするとか、夜間だけミルクにして昼間は母乳にするとか…

  • shikiby

    shikiby

    30回ですか!?すごいですね!!次との間隔なさすぎて母乳出ないですよね?😂💨💨何にもできないですよね…😂やはり頻回ですねー

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんだけ授乳してても母乳出てましたよ🤗
    吸われた分だけ作られますし!

    • 2月23日
まーちゃん

おっぱいはどのぐらいずつ吸わせてますか??10分ずつ位は吸わせていいみたいなのでそのくらい吸わせた後も足りなそうに泣くようならミルク足してみてもいいと思います!ミルクは3時間はあけないといけませんもんね😭
あとは母乳は消化が早いので3時間持たなくても変じゃないので、頻回になっても欲しそうにしてたら何回もおっぱい吸わせてみてください😉そしたら母乳量も増えてきて、私は混合からほぼ完母になりましたよ💓ただ、頻回授乳が体力的にも辛かったですが少しの辛抱です!!1日に10回以上は普通でした😭
無理せず頑張ってくださいね!

  • shikiby

    shikiby

    なるほど!やっぱ頻回授乳ですね〜💦おっぱいは結構吸い続けてくれて10分吸います!でも出てる感じは全くないですが(笑)ゴクゴクというのどの音がすぐ消えます😂10回とかすごいですね!頑張ります〜💦

    • 2月23日
🐾

私もそんなときあって、とりあえず時間になるまであやしてました💦
(その頃はミルクの合間に母乳を挟んでいいことも知りませんでしたが💦)
ミルクの分量によっては3時間丸々待たなくていいよ60ぐらいまでだったら2時間半であげても大丈夫と助産師さんには教わりました。

  • shikiby

    shikiby

    そうなんですねー!2時間半でもいいんですね😂🙏🏻
    私も、授乳のあとそのまま抱っこしてないと、お腹空いたの思い出したかのように泣いてしまいずっとだきっぱなしです😂💨💨

    • 2月23日
shikiby

なるほど!やっぱ頻回授乳ですね〜