※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

旦那の実家に鯉のぼりを立てることになり、実父母がお金を包むか悩んでいます。義父母が鯉のぼりを買うなら、実父母も兜などを買った方がいいでしょうか?皆さんはどうしましたか?

旦那の実家に、鯉のぼりを立てます✨田舎なので、大きいのを義父母が買ってくれそうです😁💦実父母はお祝いでお金を包むと言ってくれましたが、鯉のぼりを義父母が買うなら、実父母も兜とかを買った方がイィのか?と聞いてきました💦私もわからず😰💦みなさんどうされましたか?

コメント

Mimily

うちは実家の父母が鯉のぼり買います😄
女の方の親が買わないといけない?みたいな💦
それぞれの地域で違うんですかね💦

  • さやママ

    さやママ

    こっちでは女の子が産まれたら女親が買うみたいです✨

    • 2月23日
mocci。

こちらが望む方法でご両親にお願いしたらよいと思います。

鯉のぼりは旦那さんのご両親が買ってくださるので、冑が欲しければご両親にお願いする。現金の方が都合が良ければそれでいいと思います。

うちは義両親が他界しているので、全て私の両親ですが、妹は、割りと義両親に購入して頂いているようです。

孫のために色々買ってくださるじぃじと、ばぁばがいると言うことは本当にありがたいですね✨

  • さやママ

    さやママ

    そうですね✨旦那と話し合ってみます🎵

    • 2月23日
はな

うちは実家から兜、義実家から鯉のぼり買ってもらいました!

  • さやママ

    さやママ

    両家からなんですね🎵お祝い事色々あって難しいです😣💦

    • 2月23日
  • はな

    はな

    面倒ですよね💦義実家からだと注文つけにくいし😅

    • 2月23日
あんぱんまん

私のところも田舎で鯉のぼりを🎏義父が立ててくれるようです。
実両親は、カブトいる?と聞いてくれましたが、私がいらないといいました笑旦那もいらないということだったので。
なのでお祝いを包んでくれると言っていました。
義両親に旦那さんの方から遠回しにきいてもらったらどうですか?

  • さやママ

    さやママ

    旦那の親は『破魔弓があるし兜は旦那のがあるから、いらんよ』って言ってくれましたが、旦那が、『祖父母の気持ちだから』と意味わからない言い方をし、それ以上は嫌な雰囲気がしたので話しませんでした💦私はいらないと思います✨

    • 2月23日