※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
808
妊娠・出産

妊娠後期手前で急激に体重が増えており、心配しています。運動や食事に気を付けているが、便秘もあります。体重管理に厳しい医師の指導もあり、体験談を聞きたいです。

お世話になります♡体重管理について。
妊娠後期を手前に、体重が勢い良く増えています。初期につわりで2キロほど減り、安定期入るまでは、ほぼ変化ナシだったのですが、つわりも終わり安定期に入って旅行に行き、+5キロ。そこから2週間ほどでさらに+2.5キロ。

後1週間で後期に入りますが、これからも勢い良く増えていきますよね?

この増え方に驚き、ウォーキング、マタニティヨガ、スクワットなど始めたところです。

妊娠前はBMI20くらいで、もともと太りやすい体質なので日々気をつけて生活していたので、増え続ける体重に恐怖さえ覚えます。。

後期手前で+7.5キロ…って大丈夫でしょうか?太りすぎると産道に脂肪が付くなどのリスクを聞いたので、赤ちゃんに影響しないか心配で。しかも今から後期に入って、後期つわりなどなかった方は、どのぐらい体重増えましたか?

担当医が体重管理にやや厳しいので、なんとかしなければ…なんですが、便秘もあり思うようにいきません。。

皆さんの体験談聞かせてください!!

コメント

pechico

私も、つわりで痩せ、安定期入るまでマイナスだったのに
この1ヶ月で3キロ増えました、、(;´Д`A

一泊旅行とランチの食べ放題は
食べた分そのまま身になり、、
まあ自分も悪いんですけど
普段の食事は気をつけてるのに!!涙

妊娠前は、食べすぎても
2.3日気をつければ戻ったのにな、、T_T

ホント、妊婦のカラダってすごいですよね。笑
次の検診で怒られるのかなー…>_<…

アドバイスではなく、共感ですみません。笑

私も便秘だったんですけど
夜に
プレーンヨーグルト+はちみつ+バナナ2/1+きな粉
朝起きたら
お水コップ一杯
でわりと解消されてます^^

• 808

808

共感してくださってありがとうございます!

もう本当に食べた分だけ、いや、そんな食べてないのに、しっかり身に付く感じで恐ろしいですT^T

ヨーグルトの便秘解消法!ありがとうございます!早速今夜試してみます!!

お互い大変ですが、頑張りましょうね♡

• 9月25日