※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

明日のお食い初め、二階の店で授乳室がない。完母で哺乳瓶未経験。お腹一杯でもおっぱい欲しがる。車で授乳、哺乳瓶持参、おしゃぶり試す。どうしますか?

明日お食い初めを授乳室の無い店の二階でします。完母なので哺乳瓶で粉ミルクを与えた事がありません。不安になるとお腹一杯でもおっぱいをくわえたがるので、お食い初め前にお腹を満たして行ってもミルクを欲しがると思います。この場合部屋が二階ですが車まで行って授乳するか、明日のみ哺乳瓶を持って行くか、おしゃぶりを買ってみて口に入れてみるか、皆さんならどうされますか?

コメント

まりっぺ

授乳ケープでその場で授乳で良いと思いますよ😊ケープが無かったらタオルとかブランケットとか代用しても良いと思います💡

• はな

はな

夫の両親も来るので
    その場でするのは少し抵抗が有るのですが授乳ケープがあれば夫の両親の前でもしますか?😱

• 2月23日
  • まりっぺ

まりっぺ

ケープをして飲食店で授乳しているママは沢山見ますし、私は誰の前でも気にならないです😊

• 2月23日
  • はな

はな

皆さん結構外で授乳してるんですね〜😣
    自分の親の前だと気にならないんですけどね(´ー`)
    ケープは買って有るので一応持って行って明日の雰囲気で考えてみます😥
    ありがとうございます😊

• 2月23日

授乳時間に何度か哺乳瓶でミルクを飲ませる練習されてみてはどうでしょうか?
粉ミルク、哺乳瓶を拒否する場合もあります。
そうなると車だとかで授乳する以外方法はないのですが…(^_^;)
てわも家で飲めたとしても外で飲めないって場合もあるので…
お食い初めということはご主人様のご両親もいらっしゃるってことですよね?
哺乳瓶で飲めなくて泣かれることを考えたら、一言断りを入れて最初から車で授乳の方がいいかもしれないですね。お店の方にも一言言っておくのが良いかもです。

• はな

はな

今日寝る前の授乳は哺乳瓶使ってみます🍼家で飲めても外で飲めない場合もあるんですか( ゚д゚)
    夫の両親も来ます(*´ω`*)
    最初から一言言っといた方が席外す場合も気が悪くならなさそうですよね😥
    店側にも出入りする事伝えます★
    参考になりました♪
    ありがとうございます😊

• 2月23日

退会ユーザー

うちの娘は家では哺乳瓶でゴクゴク飲めてましたが、外出先ではあまり飲まなかったり…実家に帰った時もあまりみない顔だったり環境が変わってしまっていたりとかで飲まなかったことがありました(´ω`;)

• 2月23日
ぴよまま

完母なら哺乳瓶拒否されるかもしれませんね😭うちの子は完母で、2人ともおしゃぶり、哺乳瓶どちらも拒否でした。おしゃぶり又は哺乳瓶でミルクを与えてみてもしダメだったら車まで行き来するか、店内で授乳ケープで隠して授乳(抵抗無ければですが)位しかないかな?と思います。

• はな

はな

拒否の可能性は全く考えてなかったです😱
    おしゃぶりも嫌がる子いるんですね😥
    懐石料理を夫の両親と食べるので車まで行くと次の料理が出て来るのとかで迷惑かな?とも思うんですが
    大丈夫ですかね?😰

• 2月23日
  • ぴよまま

ぴよまま

哺乳瓶拒否だとなかなか手強いですよ😭💦
    子供のお祝いだから夫の両親に迷惑〜とか考えなくてもいいかな?とは思いますが、気になりますよね😅授乳ケープが子供にとっても一番いいかもしれませんね。人によるかもしれませんが、私は授乳ケープ有りだとあまり抵抗はありませんでした。

• 2月23日
  • はな

はな

哺乳瓶拒否が有るなら慣れさせないと自分が病気なったら
    困りますよね😰
    授乳ケープも一応持って行ってみます😣
    チュパチュパ凄い音で飲むのでみんなが食事中に気まずいなって思ったけど
    子供のお祝いですもんね!
    あまり考え過ぎず楽しんできます♪
    ありがとうございます😊

• 2月23日
まろんちゃん

急に哺乳瓶に赤ちゃんが対応できるか不安ですね😢
わたしなら面倒かもしれませんが、車までいくと思います。
拒否しなければ、それに越したことはありませんが😊✨

• はな

はな

やっぱり車まで行くのが一番ですかね〜
    一応哺乳瓶持っていって
    いけそうならミルク与えてみます😥
    ありがとうございます😊

• 2月23日