※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロちゃん
妊娠・出産

ソラナックスを飲んで妊娠出産された方、1日3回飲む必要があるか疑問です。

ソラナックスを飲んで妊娠出産された方、いらっしゃいますか⁇
ソラナックスは初めてで、今日から1日3回の処方ですが、皆さん三回も飲まれてるんでしょうか…と疑問に思い質問させていただきました!

コメント

ゆーみ(o^^o)

私の話ではありませんが、私の母(妊娠中ではありませんが)調子の悪い時に服用してます。1錠飲むだけで一日中寝たきりになるほどなので、1日3回と聞いてびっくりしました(°_°)

• ロちゃん

ロちゃん

1日1錠で飲まれる方もいらっしゃるんですね!
    私は多いほうなのかなぁ。。。

お母様は、期間的には長く飲まれてらっしゃいますか?
    私はこのままお薬と付き合っていくのかな〜とも不安におもってました…
    お返事ありがとうございます^^

• 9月26日
  • ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

期間は長いですが、定期処方ではなく、調子の悪い時のみに服用している感じです(^^)

• 9月26日
  • ロちゃん

ロちゃん

そうなんですね^^
    私もいつか、減らせるといいけどまだむしろ増えそうな予感です。
    お返事ありがとうございます☆

• 9月26日
ココショコ

まだ出産してませんが、現在服用中ですよ!1日3回‼︎
ソラナックスは弱いお薬で病院でも大丈夫との事で飲んでます(^ω^)

• ロちゃん

ロちゃん

あ‼︎
    私と同じ1日3回ですね!よかった‼︎
    勝手に安心しちゃいました;^_^A
    私も、産科と併設のところでの処方だったので大丈夫だとはおもってたけど、お薬の知識もなく、少し不安でした(;´Д`A
    ちなみに、妊娠前から服用されてますか⁇
    私はまだ中期に入ったばかりで、昨日突然の出血もあり、不安真っ只中です。。。

実際に飲まれてある方のお話聞けてよかったです。
    ありがとうございます^^

• 9月26日
  • ココショコ

ココショコ

おはようございます(^ω^)

妊娠前から飲んでますよ‼︎
    初期段階では1回ソラナックスは抜きましたが、安定期入ってから再開しました!他にも飲んでるし、でも赤ちゃんは順調です!飲まないと私が不調になりますぅ(´・_・`)妊娠分かった日までは今の2倍の量を飲んでましたよ😣😣

• 9月26日
  • ロちゃん

ロちゃん

初期はソラナックスはやめた方がいいんですね!
    妊娠がわかってから半分の量にするのはすごく辛くなかったですか?
    今は、減らしてて平気ですか?
    私は、日常生活はこの2日は大丈夫ですが、通院など、出産の時は大丈夫か不安です(u_u)
    病院の待ち時間などなんてことなかったことが最近ドキドキして辛くなります。
    なので日常生活が3錠で大丈夫なら病院などはもっと薬が必要じゃないかとか…考えすぎですかね(;´Д`A
    でも、ココショコさんの赤ちゃんが元気という事が何よりの励みになりました‼︎^^

• 9月26日
  • ココショコ

ココショコ

減薬した時はかなり辛かったです。体がおかしくなり頭もおかしくなりそうでした。幻聴や幻覚は当たり前。体の震えや悪夢に散々やられましたよ。今はソラナックスの他に2種類飲んでます!辛い時もまだありますが、何とかここまで来ました。カウンセリングにも週1で行ってますo(^_-)O
    病院の待ち時間で動機や汗がいまだに出ます。しばらく飲んでみて改善されなければ、また相談してみたらどうですか??まだ安定期入って間もないですよね?これからが妊婦さんとして大変な時期に入ると思われるので。

• 9月26日
  • ロちゃん

ロちゃん

やっぱり減薬は辛かったですねT^T
    本当に辛かったのに耐えられた事、尊敬します‼︎
    私はコレで部分的につらければその時用のお薬で、全体的にきつければ抗鬱剤の方がいいかもしれないと言われてます。
    典型的パニック障害だと…エレベーターなんて急に乗れなくなりました。
    私だけが病院の待ち時間の動悸や冷や汗で辛いのかと本当に悩みました。
    文章読ませて頂いて涙がでました。
    まだ安定期入ったばかりで不安です。しかも、ソラナックス処方してもらったその日の夜中に大量出血まで…緊急で病院に行ったけれど、今はまだ赤ちゃん次第でどうしようもないと言われますます不安にかられるので、次回相談してみようかと思います。
    抗鬱剤と聞いて驚いたけど仕方ないですかね(;´Д`A

周りに聞く人がおらず、助かりました(^人^)
    もし、差し支えなければでいいので、他のお薬お聞かせ頂けると嬉しいです^^
    もし、気に触られたらごめんなさい。スルーしてくださいm(__)m
    本当にありがとうございます☆

• 9月26日
  • ココショコ

ココショコ

今週で臨月ですが、まだまだ私にとっては長いです。( ゚д゚)
    今日はほぼ1日ベッドでした(泣)

出血大丈夫ですか?自宅安静中ですか?余計に不安になりますよね!わたしも1回出血して救急かかりましたよ。お大事にして下さい。

薬はワイパックス、パキシル、寝る時にマイスリーとゆう薬です!ワイパックスは不安薬です!パキシルは産むまでに辞めたいな〜と言われてますが完全には辞めれてません。

エレベーターわかります。他にも人がたくさんいる場所はいけません(泣)あと、初めて行く場所には1人でトイレにも行けませんよ。

同じ様に頑張ってるかたのコメントに嫌な気分になんかなりませんよo(^_-)O気にしないで何でも聞いて下さい、私も周りにいなくてかなり参りましたので、お気持ち本当に分かりますよ。旦那さんは理解してくれてますか?

• 9月26日
  • ロちゃん

ロちゃん

エレベーターもわかってもらえるんですねT^T
    先生はすぐにきずいてくださったけど、コレも自分だけかと思い悩みました(/_;)
    モチロン私も1人で初めてのところに行けず、総合病院なんですが、妊娠糖尿にもひっかかり、同じ建物なのに糖尿科に初めて行った日は激しくはないけど過呼吸気味、動悸息切れ冷や汗で、トイレにうずくまり、限界を感じて看護師さんを呼び休ませてもらいました。。。私は無知で病気について知らないことが多すぎて、こんなことも自分はできなくなったのか…と日々落ち込みます。
    当たり前にできていたことができず、仕事はアパレルを長年していたのに、その仕事もできなくなり悔しいばかりです。
    それでも不妊治療ですが妊娠できたので、がんばりたいです。
    旦那はすごく理解してくれます。
    私は出かけたがり屋なのに、帰りたくなったりソワソワしたり動悸で今すぐ帰りたいって言うワガママなど、行きたい気持ちがあるならいつかいけるよ、ゆっくりゆっくりねと言ってくれます。
    なので、かなり旦那を頼ってしまってます。動悸の時は、大丈夫大丈夫と何度も言ってとお願いしてます。

ココショコラさん臨月なんですね^^
    すごい‼︎私にはすごく遠いところです。
    1日ベットだったんですね。。私も絶対絶対安静なのでトイレ以外
    はベットでした。

お薬のこと、快く教えてくださりありがとうございます☆
    マイスリーは悪阻で入院してる時に聞いたことあります。
    パキシルはダメ出産までに止めたほうがいいんですね。。。
    赤ちゃんはモチロン大事だけど、自分がまずはリラックスできないとダメだと私の先生はおっしゃってました。
    ワイパックスも不安剤なんですね!
    私もせめて、外出時などの頓服を増やしてもらった方がいいのかなと思います。

ソラナックスって私の気の持ちようなのかもしれないけど、6時間ほどでまたソワソワしてきてしまうんですが、効果が短いのでしょうかね(*_*)。。。

それにしても本当にイロイロとありがとうございます☆

• 9月26日
  • ココショコ

ココショコ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。ワイパックスはかなり弱いお薬ですよ‼︎

無理だと思ったらすぐにナースを呼んだ方がいいですよ(^^)

旦那さんの理解があると聞いて安心しました!やはりパートナーの支え無しでは妊娠から出産はできません(・Д・)ノ1日3回なら薬が途切れるのはあまり無いかと思いますが、ソワソワしたりするならば一度相談されては??

• 9月26日
  • ロちゃん

ロちゃん

とんでもないですヽ(´o`;
    こんなに親身になってイロイロ教えてくださって本当にありがたく思ってます☆
    ワイパックスは弱いお薬なんですね!
    私には何を処方してくれるんだろう…私に合うものあるかなぁ〜

ギリギリ食事の時間でソワソワしてくるので、慌てて食事の途中で飲んでみてます。
    なので本当に、次の通院も不安で仕方ありません。。

おっしゃる通り、今度主治医に相談してみようと思います(^人^)

• 9月26日
  • ココショコ

ココショコ

心配な事や不安な事は全て病院に行った時に聞いて改善していくのがいいですよ‼︎

遅くなりましたが、不妊治療の末に授かった赤ちゃん(^^)おめでとうございます(*^^*)不妊治療を乗り越えての事ですので、きっと大丈夫ですよ👍口さんは強いと思います!お互い頑張りましょうね(^ω^)終わりは必ずありますから💫

• 9月26日
  • ロちゃん

ロちゃん

そうですね!
    次の予約しているので、また相談してみます。

不妊治療は確かに辛く先が見えず終わりは自分で見つけるものなのかもとも感じる日々でした。。
    でも、無事に不妊治療は終わりを迎えることができました!
    ワザワザありがとうございます☆

必ず終わりはあるという言葉に救われました‼︎‼︎‼︎
    また何かわからないことや不安があればこちらも利用させてもらって、なんとか乗り越えて行きたいです。
    お互い無事に元気な赤ちゃんをこの手に抱けることを願ってます!
    臨月でキツイでしょうけど、微力ながら応援してます‼︎

• 9月27日
  • ココショコ

ココショコ

ありがとう〜(^^)
    またいつでも悩んだりモヤモヤしたらママリですよー(笑)

もうすぐ性別わかるかな?
    楽しみですね(*^^*)

体調のいい日などは出来るだけ外出したり散歩したり家事したりして体を動かしたり、日光を浴びると違いますよ!参考までに。無理な日はひたすらベッドで(笑)
    無理は禁物です!本能のままに(笑)私は月曜に検診です!出来るだけ早く出産したい事を勇気を出して言ってきたいと思います!!

またママリで見かけたら、いつでもコメして下さい!!
    口さんも、あと半分ちょいです🌟
    fightですよ(^O^)

• 9月27日
  • ロちゃん

ロちゃん

次の妊婦健診で性別わかる予定だったので楽しみにしてました^^

でもその前に今回の出血で安静になり、妊婦健診の前に切迫流産診断と子宮頸管長さを調べる検査に行かないと行けなくなりましたT^T
    どーにか赤ちゃんを無事にと祈るばかりです。
    今はまだベットで生活だけどいつか、私も普通の妊婦さんみたいに散歩してみたいなぁって思います(^人^)☆
    月曜の健診であればもうすぐですね^^
    早く出産したいこと、うまく伝えられると思います‼︎
    私にこんなにわかりやすく勇気づけてくれたココショコさんだもの☆
    またわからないことやモヤモヤがあれば質問してみようかな^^
    もしまた見かけたら時はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

• 9月27日
  • ココショコ

ココショコ

いえいえ(*^^*)
    少しでも前向きになられたなら良かったです‼︎旦那さんと一緒に頑張って下さい!赤ちゃんはきっと大丈夫ヽ(;▽;)ノ信じましょう‼︎

私も頑張ります!
    また絡む機会があれば、その時はまたお話ししましょっ😊

• 9月27日

ソラナックスではありませんが、同系列の薬をのんでます。
量も個々に違う処方をされますので、初めてということもあり、朝昼晩で出されたのかな?と思いましたが、合わない、強すぎるなどありましたら調整してもらえると思います☆
もっと少ない人もいるし、もっと多い人もいると思います。

• ロちゃん

ロちゃん

お薬は何種類かあるんですね!
    寝れないや、不安が強くなるなどあれば、連絡してくださいね!とは言われたけど、今のところ飲んで2日目で特に問題はないです。
    3回って飲むのは多いのかな?と不安に思ってたけど、個人差があるんですね‼︎^^
    お薬に対しての知識も少なくまた、調べるより、実際使われてる方の話を聞きたかったので、お返事嬉しかったです‼︎
    ありがとうございます^^

• 9月26日
ココショコ

追加。

私も出産時は大丈夫かずっと不安ですよ!今もたまに発作でてしまいます(´・_・`)
もし、陣痛中に発作が来たらと先生にも相談しました。普通の人でもなる人いるから、あまり心配しないようにと言われました💫

• ロちゃん

ロちゃん

追記、ありがとうございます‼︎
    私も怖いです。
    まず、普通の腹痛や頭痛でも最近は、病気じゃないか⁉︎など不安になって動悸に発展します。
    そして、過呼吸を思い出して、またなったら?とか、考えるので、壮絶な陣痛など恐ろしくて恐ろしくて…
    でも、本当にお話聞けて良かったです。

• 9月26日