※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

検査薬が陽性で、通院できないクリニックから新しい産婦人科を探しています。病院選びの基準や重要視すべき点についてアドバイスをいただけますか?

検査薬の陽性がでて、近くのレディースクリニックに行き、7週目に心拍確認ができ、母子手帳をもらったのですが、そこのレディースクリニックでは通院が出来ないので、新しく産婦人科を探しています。皆さん、何を基準に病院を決められましたか?!何を重要視するべきですかね??
参考にさせてくださいପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

コメント

ママ

おめでとうございます(≧∇≦)
病院選びは私も散々悩みましたが、何十年も歴があってベテランだと思われる先生がいらっしゃるという事、ネット上の口コミ、自宅から近い事、を総合的に見て決めました!

私は初期から産むまでずっと私が産まれた産院です!運が良く、本当に良い産院なので入院も楽しみです😊病院選びをあまりした事がないので参考にまで聞いてください!
家の近くという事と、口コミを見るのは大事かなと思います!そして産院の先生や助産師さんの対応の良さ。病院内の環境も大事かなと思われます。私の友人のお話になってしまいますが、ちゃんと毎度エコーを見せてくれてエコー写真も頂ける事、性別もちゃんと教えてくれる事。この二つも大事かなと思います。私の友人は初期からエコー写真など貰えず悲しんでましたので😔

チビマム

私は里帰りをするので、分娩する病院は違います。
総合病院と個人病院と悩みました。
口コミを見たり、出産した友達にも話を聞き個人病院にしました!総合病院も近く連携してるみたいなので。
決めた産院は地元で昔からある病院で、知り合いも働いているため色々教えてもらえ、ご飯も美味しい、看護婦さんや先生もとても優しい、さらに建て替えたばかりできれい!とうところでで決めました!
しかも、土日や深夜に出産しても追加料金がとられない!
その分少し高いかもしれませんが、初産なので自分がいいなと思ったところに決めました!

suna

自分の好みの施設の大きさの中から、口コミを見て、実際に行って、先生、病院との相性大切にして決めました!
不安なことや、わからないことを聞きやすいなと感じた所に通っています!

具体的には↓です。
•検診の最後に「何かありますか!?」などと確認してくれる
•診察時間外での電話対応をしてくれる
など。

良い病院が見つかるといいですね(^^)!