※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方や雪道の散歩、赤ちゃんの行動について相談です。生後2ヶ月半で、笑顔は見せるけど興味はないよう。母乳不足かも。起きているときは構ってほしい様子。

今、生後二ヶ月半なんですが、赤ちゃんとの過ごし方を教えてください!
田舎だし田んぼの近くに家あるしで、雪道の散歩は危ないかなあ?と思って、お散歩は、雪が落ち着く春先からでもいいかなあとおもってるんですが、どうでしょう💦

顔見るとニコッと笑うようにはなりました!!でも、まだ玩具に興味とか示したりしてません!

あと、1人でご機嫌に起きてる時間はあまりないです!すぐ構ってほしくて?泣きます!顔見せると落ち着いてニコニコしてくれます😳

ただ、母乳不足なのか💦腕の中では、寝てくれるけど、置くとすぐ泣きます😖

コメント

りっこ

私も冬に産んで田舎の田んぼのとこに里帰りしてました笑笑
乾燥防ぐためにニベアを塗ってベビーマッサージがてら保湿したり、お腹の上でうつ伏せにさせたりして過ごしてました。

かお

同じ2ヶ月半の母です!寒い日は外でないですよ。家でのんびーりしてますが、正直暇です。。。


うちの子も構って欲しい?寂しい?から、離れると泣きます。だから、基本そばにいます。ご飯も寝室で食べる時も、、、

おっぱいあげて、その後抱っこして、寝るって感じです。だから、抱っこしながらテレビを見て過ごす日も多いです。オリンピックや、ドラマの録画やDVDを永遠と見てます。。正直暇です。

UQUQ

うちもそんな感じです❗
雪はないのでちょこちょこお散歩いきますが、家では膝の上に乗せてうつぶせ練習?させたり上向きにして絵本読んだりしてます✨
あーうー言ってたら、一緒にお話ししてます🎵
あと指しゃぶりとハンドリガード覚えてから、一人で居れることが増えました😆❤

マヤ

天気の良い日は日光浴を兼ねて防寒した上で散歩に出てます😊

五月

前は雨でなければスーパーに買い物がてらに散歩に連れてっていたんですが、逆に周りの音や電灯の刺激が強すぎたみたいで1日中グズグズ…💦ココ最近天気が良くなかったり寒かったりしたので散歩をしなくなったら夜まとめて寝るようになったので、お散歩は春先でもいいと思いますよー!今はベランダで外気に触れる程度か、10分程度家の周りで大丈夫かと😁

ウチもまだおもちゃ遊びが出来ないので、起きてる時は基本不機嫌ですね💧バウンサーに乗せても駄目…。なので、お腹の上に乗せてうつ伏せの練習とか一緒にお喋りしたり首座りまえでも対面抱っこ出来る抱っこ紐(ビョルン)使って家の中散歩したりしてます😉

ホビット

私ももうすけぐ3ヶ月になりますが、東北なので、寒いし、風強いので、風弱い時と天気が良い日しか散歩してません😓
先週くらいから、メリーのプーさんのみに急にお気に入りになり、ビックリしました。それからは一日何回か一人で、キャッキャしてます😊
でも10分くらいで飽きて構ってちゃんになります😓うちも昼間は置くと泣きます。
もう少し昼間一人で遊んでくれると色々できるのになーとおもってます😓