※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶっち
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を座って食べることを嫌がり、立って背もたれにもたれて食べています。手づかみ食べだと座ることもあるが、毎食座らせるのは難しい。皆さんはどうしますか?暴れるが食べるのは嫌ではない様子。

10ヶ月になる息子が離乳食を座って食べる事を嫌がります(−_−;)
ハイローチェアや机に付ける布製の椅子2つともダメです´д`;どちらも立って背もたれにもたれて偉そうに食べてます(^◇^;)
手づかみ食べだと座ったりしますが毎食とは行かないので無理に座らさると暴れます(−_−;)きっちり座るのは難しいとは思いますが皆さんならどうされますか?
一時的なものでしょうか(^◇^;)?
食べるのが嫌ではないようで離乳食は順調です。

コメント

あずさく

3歳。未だに食事以外のことに目が行くと、座ってないです…
いくら言っても、動くのでプレ保育のお弁当中が不安で先生に聞いたら、むしろ歩き回る子を注意してるくらい、しっかり最後まで座ってます。
と言われました(^^;

10ヵ月で、最後まで座れていたら凄いです!!!
食事中は、動き回ってはいけないよと言うことだけは伝えて、今は様子見ましょう!

日々積み重ねれば、出来るようになります!

• ぶぶっち

ぶぶっち

ありがとうございますo(^▽^)o
    離乳食で座らないと幼稚園とかでウロウロしてしまうと聞き少しは座るんですが焦ってました(^◇^;)
    積み重ねですね!
    がんばります(´▽`)

• 9月25日
ノンコ

うちもだらしなく座って食べますし、椅子がないとこだと立ちますよ。
でもまだ10ヶ月…(^^;;
躾しようにも理解できませんから、楽しく食事できれば良いんじゃないでしょうか?
ただし、習慣づけてあげることから躾に繋がると思うので、初めはちゃんと座らせますよ。

• ぶぶっち

ぶぶっち

ノンこさんのお子さんもそうなんですね!
    ほんとに座ってないので心配になってました(^◇^;)
    根気よくがんばります(^◇^;)

• 9月25日
R&Y

まだ立っては当たり前ですよ(´罒`*)✧
息子はやっと落ち着いて
ごはん準備してたらもう座ってまってますw

• ぶぶっち

ぶぶっち

座って待ってるなんてかわいいですね!
    そんな日までがんばります(´▽`)

• 9月25日
naaami

1歳過ぎてやっと座るようになりました!それでもまだ食事中は立ちますよ(´-ι_-`)
座らなければ食事は下げるということをしてますが、まだ離乳食のうちはそれはしなくていいかなーと!今は食べることが楽しいと思うのが大事ですからね(^^)
毎回座るように言うことだけ続ければ大丈夫だと思います。

• ぶぶっち

ぶぶっち

俺立つし( ̄▽ ̄)みたいな態度が心配なんですよねー(^◇^;)
    でも今は楽しく食べれるようにがんばります(´▽`)

• 9月25日