※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

義母が顔を引っ掻かないようにと、赤ちゃん用の手袋買って来てくれたの…

義母が顔を引っ掻かないようにと、赤ちゃん用の手袋買って来てくれたのですが、手袋使っている人いますか?なんか少し可哀想に思うのですが、みんな使っていますか?顔の引っ掻き傷くらいすぐ治るのに手袋しなくても、、と私は思いました。

コメント

ぴぴぴ

新生児の頃は使っててだんだんと使わないようにしていきました!

マユリ

引っ掻くことが少なかったので、私も買いましたがほぼ使う事はありませんでしたー。
よく引っ掻いてしまうようであれば使ってあげたら良いかと思います!

ミルキー

外に行く時は、手袋してました
家の中ではしないでって病院から言われたので😅
今は、手袋はしてないです

使ってもすぐ自分で取れるようになって、無意味でした(-_-)

あや

赤ちゃんは手足で温度調節するから家での手袋や靴下はよくないと言われました~!

みかん

2ヶ月ごろから使い始めましたが、
すぐに自分で取っちゃうので意味がなく1週間ぐらいでやめました😅

ユッキー

新生児〜使ってました😊赤ちゃんは無意識なので、傷なり悪化しないように使っていたことがありました😊
もちろん、四六時中ではないですが…夜とか塗り薬の後などつけたりして工夫しましたよ😊

ゆうママ

寝てる間だけ使ってました^_^

なかみ

乳児湿疹が酷かった時は使ってましたよ😊
あとは生まれた時期が真冬だったので寝る時だけ着けてましたがいつのまにか取れてました💦笑

ポン( ´ᐛ👐 )

血が出るくらい引っ掻いてしまうなら手袋してあげた方がいいですよ💦
雑菌が入って炎症起こしたり膿んでしまったりする可能性もあるので。
体温調節も必要なので寝ている時やおとなしい時は手袋を外して引っ掻き始めようとしたら付けてあげるくらいでいいと思います💡