※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろくろすけ
妊娠・出産

初マタの37週3日で子宮口が全然開いていない状況です。ジンクスでオロナミンCや焼肉を食べると陣痛につながると聞いたことがありますが、いつが良いタイミングでしょうか?子宮口が開いてきたらの方がいいですか?


37w3dの初マタですっ!

昨日健診があって内診をしたんですが
子宮口も全然でした(ToT)


よくジンクスで
オロナミンCや焼肉を食べたら
陣痛につながるって聞くんですが
どのタイミングでやるのが
いいんでしょうか??

やっぱり子宮口が
あいてきたらのほうがいいんですか?

コメント

rrrmam

わたしもそれ聞いたので
のんだり焼肉いきましたよw
結果の陣痛にはつながらず(^^)
やっぱり迷信だと思いますね(^^)

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    やっぱり迷信ですよね!
    オロナミンCとか普段飲まないので
    妊婦のちょっとした思い出かなって
    思います(笑)

    • 9月25日
  • rrrmam

    rrrmam

    たしかに(^^)
    おもいでですね〜(^^)
    ウォーキング、スクワットなどいいと思います。あとはヨガとか(^^)安産になるって言いますよ(^^)

    • 9月25日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    スクワットは旦那とやってます(^^)
    ヨガもいいんですね♪
    YouTubeで探してみます(´V`)♪

    • 9月25日
にっちゃん。

そのジンクス、私も一応試しましたが、案の定何の効果もありませんでした。笑
私は37wで焼肉オロナミンC摂取しましたよ!
効き目はないけど出産後は焼肉なんて行けないから今のうちに行った方がいいです(^-^)
あとは頑張ってウォーキングと雑巾掛けなどやってみてはいかがですか?
でも赤ちゃんは、自分が出たいタイミングで出てくるから焦らず待ちましょう(^-^)
因みに私は38wでの内診でグリグリ卵膜剥離されたので二日後に破水して出産しました!

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    出産したら焼肉なんて
    行けないですもんね(´`:)
    ウォーキングと雑巾がけですねっ!!

    グリグリで卵膜剥離って
    そんなことあるんですね(°°;)

    • 9月25日
かたくり子(・ω・)

37w入ってから
スクワット、オロナミンC、
焼肉、踏み段昇降、ウォーキング
色々試してます(*´ェ`*)
昨日から粘膜栓らしきものが出始め
頻繁に前駆陣痛っぽい
張りと痛みがくるようになりました!
お腹もだいぶ下がってきてます!
でも、あくまでジンクスだし
どれが効いてるかわからないし
個人差もあると思いますし
あんまり考えすぎずに
思い出作りと思って
楽しみながら試してみても
いいと思います♡

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    前駆陣痛きてるんですね♪
    もおすぐべびちゃんに
    会えますね(*^o^*)
    私は前駆陣痛も全くなく
    毎日そわそわしてます(..;)
    妊娠してないとできないことなんで
    ほんと思い出作りですよね(^^)

    • 9月25日
CHIKA:)

私は予定日前日からジャスミン茶飲んでましたが、3日超過で産まれました!
なにが効くのかわかりませんよね。ちなみに散歩もスクワットもほとんどしませんでしたが、めちゃ安産でした!
臨月入ってからまだかなまだかな、早く会いたいよーって作り置きしたり毎日そわそわしてましたが、予定日が近づくにつれていつでもいいから元気に出てきてってゆう開き直りの気持ちになって、リラックスして過ごせるようになったら予定日翌日おしるしがきました!

陣痛も前駆陣痛始まってからがすごく長くて、痛いのにそれでも全開までまだかかるって助産師さんに言われて、疲れきって心が折れたのがきっかけで身体の力が抜けてそこから一気に進んだので、リラックスって大事だと思います!
いろいろ試すのも楽しいですが、心身ともにリラックスした状態で赤ちゃんを待ってるのが良いんじゃないかと思います(^^)

長々すみません^^;

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    ジャスミン茶も効くんですね(´V`)♪
    ジャスミン好きなんで
    ちょっと試してみようかな~
    やっぱリラックスも大事ですよね!!
    べびさんのタイミングもあるし
    私、逆にリラックスしすぎて
    予定日めっちゃすぎそうです(笑)

    • 9月25日
由華

焼肉やオロナミンC試しました!
あと毎日一階から二階まで何度も登ったり降りたりしてたのが良かったのか35wで1センチ37wで2センチ39wで破水からの出産でしたー!

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    37wで2センチだったんですね(´`:)
    私なんにもしなさすぎて
    ちょっと後悔してます…
    やっぱ階段も効くんですね!!
    スーパー行ったらなるべく
    階段で行動したいと思いますっ

    • 9月25日
bunny823

オロナミンC4本目
焼肉は一昨日いきました!

まったくです(^ω^)
なにもおこりません(^ω^)w

  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    やっぱ迷信ですね(笑)
    でも焼肉は行きたいです(^o^)
    今日オロナミンCのんでみますっ!!

    • 9月25日
  • bunny823

    bunny823

    焼肉いけなくなりますもんね(^ω^)
    お互い気長に待ちましょう₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾

    • 9月25日
  • くろくろすけ

    くろくろすけ

    出産したらなかなかですよね(°°;)
    絶対べびさんは出てくるんで
    お互い元気な子産みましょう(´V`)♪

    • 9月25日