※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜よく寝るけど、朝早く起こさないと困る。生活リズムを作るのは早い?しっかり寝かせた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘が、夜めっちゃ寝ます。0時前に寝て、今もまだ起きません。いつも8時には起こさなきゃ…と思ってリビングに連れていくんですが、まだ生活リズムを作るには早いですか?しっかり寝させておいた方がいいでしょうか?

コメント

にゃえ

生活リズム作り始めて大丈夫ですよ!
そろそろ夜長く寝るようになるのと同時に、昼夜逆転も起こりやすくなります。
0時前に寝かしつけですか?
もう少し早く寝かしつけた方が後々楽だと思いますよ。

• あかりんママ

あかりんママ

ありがとうございます✨
    昼夜逆転は困りますね〜💦実家にいた時がそんな感じでした。。新生児の頃から割とまとまって夜に寝てくれる子なんですけど、そろそろリズムを整えてあげた方がいいんですね♪
    寝かしつけは22時頃なんです💧遅いですよね。。後々のことを考えるともっと早めにしたいんですけど😓

• 2月23日
りょー

はじめまして。
うちもよく寝てくれます‼
朝、授乳してもお昼まで寝ている事もありますよ(^-^)
まだ離乳食はじまってないので6ヶ月くらいまでは寝たいだけ寝かせておこうと思ってます💦

• あかりんママ

あかりんママ

ありがとうございます✨
    りょーさんの赤ちゃんもよく寝てくれるんですね🎶周りにあまりいなかったので、同じ感じの子がいてくれて嬉しいです✨
    うちの子は朝起こしたあとは、ほとんど寝なくなるんですよー💧2時間に1回30分とか…。睡眠時間足りないんじゃないかって心配になってます😂

• 2月23日
  • りょー

りょー

同じですよ😊
    日中は寝ても30分、しかも抱っこかチャイルドシート乗せてる時で💦
    寝てくれてる間に家事出来るので助かってます✨

• 2月23日