※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
お仕事

直属の上司のパワハラで来月退職します。先輩たちにはまだ報告しておらず、仕事のペースについて悩んでいます。

直属の上司のパワハラが原因で来月仕事を退職します。
直属の上司には退職する旨を伝えていますが、まだ仕事を教えてくれる先輩たちには報告されていないようです。

もう退職するので気にしなくてもいいのかもしれませんが、入社した当初は「仕事が難しいからボチボチで覚えていこう。ゆっくりで大丈夫よ。」と先輩たちには言われてまして、バイトの人が私より1ヶ月先に入職していたので、その人の仕事ぶりを見ながら仕事をしていました。

しかし、今月私がマイコプラズマ感染からの肋骨を骨折し、感染予防の為に二週間欠勤しました。
その病欠から出勤すると先輩たちの態度が一変し、「なんでひと月で仕事覚えれてないの?仕事の覚えるペースが遅すぎる。やる気がみえない。」と言われ、毎日とにかく必死に覚えるようにと言われるようになりました。

確かに私が要領が悪いのと覚えが悪いのが申し訳ないのですが、ひと月で覚えなければいけなかったのであれば出来れば入社当初に伝えて欲しかったのが本心でした。
私の必死さが足らないのでしょうか。一生懸命頑張っているつもりですが、なかなか仕事を覚えれず悩んでいます。

来月には辞めるんですけどね(´・ ・`)

コメント

ジュニアLOVE❤

仕事なんて結果しが見てくれないところが
多いですからね…。
どんだけ裏で頑張っていようが
全て結果なんですよね。

退職なさるなら気にしなくて
いいと思います(´˘`*)
仕事ができるってのも個人差ありますしね!

退職まで気楽に過ごしましょ!

はるひ

うちの会社では、
まず1ヶ月教わって、
2ヶ月目で1人でやってみて、できないところ・確認したいところを教えてもらって、
3ヶ月目は独り立ちな感じです(´・_・`)

仕事の内容と会社によって違うと思いますが、私もここでできないと、覚えが悪いとなりますね…
一応、「わからなければ聞いてくれればその都度ちゃんと教えるから」とは伝えますが…

でも、もう退職であれば気になさらないで大丈夫だと思いますよ!!🙆
次に気持ち切り替えましょ!!

くまっきー

ありがとうございます(´;ω;`)
とりあえず退職まで気楽に構えて働くことに決めました。