※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

3月末までには引っ越さなければならないのですが、市営住宅に申し込みし…

3月末までには引っ越さなければならないのですが、
市営住宅に申し込みした場合、情報公開して申請してどれくらいで入居できるか、出来ないかわかるんでしょうか??
一戸建ても考えてますが、毎月の賃金はやはり市営、県営が安いですもんね、、、情報収集にしても
バタバタで頭が追いつきません( ´•̥ו̥` )

コメント

メロンぱん

私の知り合いが市営に引越した時は、申し込みして、その後抽選があって、それから色々手続きだったので、抽選で分かるみたいです。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね!抽選の発表が早ければいいのですが(*_*)

• 2月23日
70

東京ですが、こちらの場合は…年に数回、募集期間が決まってます!
応募して、いつ頃発表とか決まってませんか?
私の場合は発表の日、前後にハガキで当選がわかり…引越しまでに8ヶ月かかりました😅

• ぽにょ

ぽにょ

毎月情報公開するのはわかるのですが、申し込みから抽選までどれくらいなのかなー?と思ったんですけど、8ヶ月、、、来月申し込んでも無理そうですよねー(´×ω×`)

• 2月23日

私も3月に引っ越ししなきゃいけないといけなくて市営住宅見たら前から狙って応募していた市営が募集されてました💦
申請2月28日締め切り市営の場合、3月20日仮抽選発表、そこから手続き審査があるのでそれが通れば6月1日には入居できるみたいです(*^^*)
市営住宅のが安いので入れるならそっちのがいいですよね(>_<)

• ぽにょ

ぽにょ

一緒ですねー(*´ω`*)
    市営が安いですよねー!!6月だったらそれまで待ちますかー?
    私も狙ってる所が来月空くみたいな話だったので、申し込みから抽選までで3月に間に合うのかなー?と思ったりで(*_*)

• 2月23日

退会ユーザー

今住んでる家にはずっといられないので絶対引っ越ししなきゃいけなくて3月に引っ越して、市営が当たれば市営に引っ越す感じです💦
    かなり大変ですが(>_<)

• 2月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

そーなんですねー( ´•̥ו̥` )
    市営の管理事務所に連絡したら、
    来月の申し込みで、入居できるってなったら4月半ばって言われました(´×ω×`)敷金礼金も以外としますよね(*_*)引越しの準備もまだまだだし、、、お互い、頑張りましょうね\( ¨̮ )/♡

• 2月24日