※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

背中スイッチが敏感で昼間は抱っこでお昼寝、夜は添い乳。寝かせつけの方法を教えてください。

背中スイッチが敏感で昼間はずっと抱っこのままお昼寝。夜は添い乳。

身体がクタクタです。

寝かせつけにおすすめな方法はありませんか??

コメント

いずみ

毎日お疲れ様です(><)
身体クタクタなりますよね😭

私の娘もなかなか寝付けないので、おしゃぶり付けて、横向きにさせてお尻をトントンして寝かしつけてます!
そうすると時間は少しかかりますが、寝てくれます!

既に実行してたらすみません😭
参考程度にどうぞ(´^ω^`)

• むら

むら

おしゃぶりをさせてみたのですがウトウトしたことがありません(TT)
    どのぐらいおしゃぶりして寝かしつけに時間かかりますか??
    わたしは1時間ほどおしゃぶりさせましたが寝ませんでした(TT)

• 2月23日
ちゃーちゃん★

ウチはお腹が少しでも丸まっていたら安心するようで、普通に寝かせると大泣きでしたが、授乳クッションにもたれかけさせると大丈夫でした!

寝返りが出来るようになってからは、自分で動いてずっとうつ伏せか横向きでした!

• むら

むら

授乳クッションも生後2カ月まではうまくいっていたのですが、最近失敗続きです(TT)(TT)(TT)

• 2月23日
なお

今2人目を育ててますが、上の子が下の子に嫉妬して甘えてきたら、下の子は泣いてても放置せざるを得ません。そうするとやはり一人で寝てくれることが増えます。特にお腹がいっぱいなのに泣き始めたときは指しゃぶりをして、比較的すぐに寝ます。
泣くたびに5-10分くらいずつとか泣かせてから、抱っこや添い乳してみてはいかがでしょうか?

• むら

むら

なるほど!!すぐにやってはダメということですね(TT)!!泣かして様子みるのもいいかもしれませんね!

• 2月23日