※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

胎動が激しくて、横になると動く。お腹が痛くて眠れない。どうしたらいいかわかる方いますか?

6か月目に入りました。
胎動が激しくて、昼過ぎから、張りを感じ横になるたびに、動いてます。
上の子の保育園お迎えもまだつわりで毎日はいけず、夕方も横になると動いてます。
お風呂後の8時から、就寝前まで、グニャグニャ、動いてます~_~;

おへその下辺りを、ポコポコ。恥骨上辺りをひっかく感じや、足の付け根のかなり上をキックや、いったいどのように動いているのでしょう⁉️わかる方いますか⁉️
夜は、2〜3時間ずっと動いてます。寝ながら動いているのでしょうか⁉️
正直、腰も痛いし、子宮も痛くてねれません。(T^T)
おさまらないので、どうしたらいいか、いい方法などありますか
⁉️

コメント

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

わたしも7ヶ月入ってから同じ状況で…参ってます!!(´;ω;`)
子宮をフィールドに、体全体を駆使して運動会でもしてるの?!って思うほどの胎動…(((´;ω;`)))

「やめてぇ~寝てください~」って言いながらお腹をポンポンしても既に反抗期のごとくやめてくれない我が子…(´p`)

わたしの場合静かに耐えるか、旦那の手をお腹に乗せます!
気休めかもしれませんが、旦那の手をお腹に当てると少し胎動が軽くなるので……アドバイスにならずすみません…同じ方がいらっしゃったので嬉しくてついコメントしちゃったんです(((´;ω;`)))←

せなさらさんはつわりも継続中でお子さんもいらっしゃるようなのでとても大変ですよね…、、

これは成長してる証なんだ!とポジティブに考えながら乗りきりましょう…!!!(´;ω;`)

• ベイ

ベイ

コメントありがとうございます。
    旦那さんの手は、いいアイディアですね。うちはすぐにとまります。(;^_^Aまだ立ち仕事もしているので、毎時、動かれると、うっとなります。こんなに激しいとお腹の中がイヤなのかな?って心配になってしまいます。

7か月になったらもっと強くなるのかな⁉️お互いに、我が子の動きを見守りたいですね。

• 9月25日