※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

鼻づまりで受診したいですが、小児科?耳鼻科?要相談です。

最近寒いせいか湿度がたらないのか、鼻がつまっている状況です。
ですがミルクを飲んだりするのはできており、寝てる時もたまにビコビコしますが寝ています。
鼻づまりで一度受診したいのですが、小児科?耳鼻科どちらにかかりましたか?

コメント

カニカマ

私は耳鼻科に連れていきました❗

• ぱーら

ぱーら

耳鼻科ですね!
    受診を考えた時には鼻がとおってるんですが、気付いたらまた鼻詰まってるって状況で受診迷ってるんです

• 2月23日
  • カニカマ

カニカマ

私は病院に連れていきましたがこの月齢だと鼻水とって治すぐらいみたいです。毎日鼻のお掃除に来てくださいと言われ4、5日通いましたが段々と行くのが面倒になってしまい、結果家で吸える電動鼻吸引器買いました。

• 2月23日
にゃぁ

うちも同じような状況で、家で吸ってたんですが、夜中は特に苦しいのかおっぱいを頻繁に離してたので耳鼻科に行きました。
吸引してもらったんですが、その時はあまり詰まってなかったみたいで😓
ただ本人はやっぱり楽になったみたいでした。

月齢が低いと薬も使わず吸引しかできないとのことで、詰まったらまた来てねと言われました。湿度50%くらいだと鼻詰まりしないみたいです☺︎
湿度調整難しいですよね😂😂

• ぱーら

ぱーら

受診考えようとすると鼻通ってる事あるんですよね😰
    加湿器つけてますが、なかなかこの時期湿度があがりにくいです💦

• 2月23日
まま

うちは風邪気味で最近小児科が近いので行きましたがすぐ治りましたよ!

私は近所の耳鼻科に駐車場がなかったので、駐車場のある小児科にかかりました。

同じような感じで耳鼻科受診しましたが、全然きれいで漢方だすか鼻吸いように生理食塩水をだすか聞かれて、生理食塩水を出してもらいましたが、うまく使えず…
鼻吸い器だけ毎日やってたらよくなってました!