※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chops2
子育て・グッズ

夜中の授乳後、赤ちゃんがなかなか寝付かず、昼間も抱っこしないと寝ない状況で辛いです。みなさんも同じ経験ありますか?

夜中の授乳後、なかなか寝てくれません😭

完全に寝たと思ってもおろしたら泣きます😭
泣いたら抱っこして、あやして、おろして一息ついて寝れると思ったら泣く😭の繰り返し、、、😭

昼は寝てくれると希望をもってあやしましたが、結局寝ず

昼間も抱っこじゃないと寝なくて授乳後1時間半抱っこしておろしたらようやく寝てくれたのが23時、、、
でも次の授乳が1時半😭、、、

寝れなすぎて辛いです😭
みなさんこんなものですか😭

コメント

久しぶりのママリ

新生児👶の時は同じ感じで
ほんと、大変でしたが、、

その辛さも今だけで
もうちょっとしたら落ち着きますよ🙌

わたしはだっこしながらいつも、うたた寝してました😅💦💦

3児のママ🩷

新生児のころは全く同じで
寝不足の日々。
メンタルボロボロでした( ´・ω・`)

いまはやっと3.4時間寝てくれます!
多い時は7時間ぐっすり‼

みんなが経験してる道です!

2ヶ月になれば多少まとまって寝てくれるし、育児にもだいぶ慣れてきますよ😂🌠

• chops2

chops2

2ヶ月頃になると3時間で起こさなくていいんですか😭?

• 2月23日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

ちゃんとおしっこも出ていて、体重も増えてる子なら
    3時間くらいはぜんぜん大丈夫です✨

• 2月23日
もも5625

私抱っこ紐にいれてました!笑
夜中全然寝なくて、朝5時とかまで起きてるんです😢
焦るのも嫌だし仕事も休みなので、撮りためたドラマとか見てました🤣
それで寝たら抱っこ紐からおろし、インサートつけたままベッドに置くとすこし長い時間寝てくれましたよー❣️

みう

そんなものです。(笑)
夜中の授乳後、寝てくれたのは朝の10時とか。そして抱っこしたままソファで仮眠、とかでした。

今でも夜中起きて寝るけど下ろすと泣くので、何回も繰り返し繰り返しですけど(笑)

み🐱

寝た娘を抱っこして座ったまま寝ることありました😭あと数日で1ヶ月になりますが、今は夜はちゃんと寝てくれます!よく寝てくれる時は4時間寝てくれるのでだいぶ楽になりました!昼間はグズグズちゃんです😅寝不足ってほんとに精神的にやられちゃいますよね😭お互い育児頑張りましょう!

• chops2

chops2

うちももうすぐ1ヶ月です👶🍼
    3時間にこだわって起こさず、寝てたら寝かせておくって感じですか?

• 2月23日
  • み🐱

み🐱

そうなんですね!同じくらいですね👶🏼💕寝てたら寝かせちゃいます!

• 2月23日
  • chops2

chops2

おっぱい張りませんか😭?

• 2月23日
  • み🐱

み🐱

最初はおっぱい痛くてつらかったですが、最近は完ミ寄りの混合なのでそこまでカチカチにならないです!あとは哺乳瓶に絞っておいて、授乳の時間にあっためてあげてました!

• 2月23日
はじめてのママリ

私は、新生児の頃から添い乳してました〜😭💔抱き抱えたまま、横になってくっついて寝てましたよ〜❤お腹の中でずっとママと一緒だったから、離れるのが寂しいんだね!って思えば、愛しさが増して、眠たくても頑張れました💓笑

• chops2

chops2

添い乳できたら楽だよって言われましたがいつからできるんだろう?と思ってました😭
    新生児でもできるんですね!

• 2月23日