※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
妊娠・出産

一人目が早産で、36週で出産。健診では異常なし。運動して健康に気を付けたが、二人目で不安。二人目は長くお腹にいてほしいと思っています。

一人目のお子さんが早産だった方、
二人目以降はどうでしたか?(´・ω・`)
私は一人目を36w2dで出産しました。
36週に入った日の夜中に破水、
そのまま入院するも陣痛なかなか来ず、
最終的に促進剤を点滴して出産になりました。
息子は2524gあり、異常もなく元気だったので
一緒に退院できました😊

思い返してみても、
妊娠中は特別お腹が張りやすいということもなく、(気付いていなかっただけかもしれません💦)
健診もいつも異常なし、お医者さんからも
『順調です!』と毎回言われていました。
たまに体重で注意された程度でした。(10キロほど増えました😂)
運動して、と言われていたのでほぼ毎日ウォーキングをし、
体調もよく過ごしていたつもりなので、
二人目で気を付けるべきことなどがわからず…😓💦
1ヶ月ほど早まって焦ったので
二人目はなるべく長くお腹に居てくれたらなぁなんて思ってます(´・ω・`)

コメント

xxxchikaxxx

早産ではありませんが、1人目を38wで産みました🐣
1人目の時は夜中いきなり大量に出血しそのまま入院し、切迫早産も重なり入退院の繰り返しでした😭
2人目の時は早々仕事を辞め、安静にするようにしていました。
結果40w2dで出産しました🐣
1人目が早かったから2人目もきっと早いと周りにも言われていてました😅
その子によって違いますね😂
無事に産まれてきますように🙏

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    出血は焦りますね(´;ω;`)💦
    仕事とかも関係あるんですかね💦
    一人目のときは早めに産休に入ったものの、
    それまでは立ち仕事のサービス業で
    走り回ってました😭💦
    わたしも周りからまた早く産まれるんじゃないの~~
    と言われています(笑)
    でもきっとその子によって違いますよね😊
    今回はなるべく大人しくしときます!
    ありがとうございます!☺💓

    • 2月23日
いちごちゃん

一応正産期ですが、上の子は37w2dで下の子は37w1dで産まれました😊

私も特別お腹が張りやすいとか切迫の傾向とかも無かったし毎回順調ですね〜と異常があるわけでも無かったです。

出来ることといったらできるだけ動かないのが一番かもしれないですね!
けど上にお子さんがいるとお腹張ってても動かなきゃいけない場面って多いですから、もし早く産まれちゃう体質なら早く産まれちゃうかもしれないですね(´・_・`)

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    異常なかったのに早まると焦りますよね😭💦
    やはり体質もあるんですかね~~💦
    また早まったらどうしよう😱💧
    上がまだ小さいので抱っこ必須ですが、
    なるべく休めるときは休むようにします(´;ω;`)

    • 2月23日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    焦ります😂なんせ上の子の時は無知だったので予定日2日前後で産まれるのかと思ってたのでビックリしました(笑)

    私の場合は体質かもしれないです💦
    上の子の時はすぐ仕事も辞めて家でゴロゴロしてたのに早く産まれて、下の子の時は初期から産まれる前日まで走り回ってても1日しか変わらなかったので😅

    出来ることってそれくらいしかないですよね😭

    • 2月23日
カナぷう

上の子は35週で生まれ、下の子は38週で出産しました。
33週の時に経管が短くなり一人目が早産だったこともあって2週間入院しました。
私もどちらとも破水からでした。
破水からだと急にくるからヒヤヒヤしますよね。
健診の時に何も言われてなければ大丈夫だと思いますが、あまり無理な運動は控えた方がいいかなと思います。

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    下のお子さんはなんとか38週までもってくれたんですね💦
    入院とかになると上の子がいるので
    どうしよう…て心配です(´;ω;`)
    予定日前の破水めちゃめちゃ焦りました😭
    今回はどうなるか今からもうひやひやしてます(笑)
    かと言って、陣痛に気付けるかどうかも不安です😂(笑)
    運動はほどほどにします!!😊

    • 2月23日