※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が大人用の飲み物を薄めて飲んでいますが、問題ありませんか?

来週で生後10ヶ月になる息子がいます。
最近、ミルク以外の水分も摂れるようになりました。
コップやスパウトで飲んでいますが、アクエリアスや野菜ジュースを薄めたのを飲んでます。
大人用の飲み物を薄めて飲ませるのはアリですか?

コメント

みいまま

初めまして!

子供用のがあるのでそれを
買って飲ました方がいいと
思います(*´ㅈ`*)🤘💕

‪‪❤︎‬

あえて飲ませなくてもいいと思います(^_^;)
大人用のを薄めて飲ませるのは、1歳過ぎならいいと思います😅

Anp

大人用の飲み物じゃなくて麦茶とかで十分ですよ!
アクエリアスとか糖分があるので熱が出たり具合悪いときに限定しなきゃ子供のためになりませんよ😅💔

ぽんちゃん

お茶とか水とか、たまになら子供用のジュースがいいですよ👌
大人用のだと糖分が多いですし、薄めても0にはなりませんから😊

こすっ

麦茶で十分だと思います。
ジュースは余計喉乾きますよ。

はるみ

ベビー用のポカリとかあるのでそっちの方がいいのでは?大人用のは糖分があるので、まだ早い気がします💦

それと出来ればお水か麦茶がいいと思いますよー。ジュースしか飲まなくなりそうです。

ルシファー

アクエリアスは、糖分が多いので大人用のは薄めても止めた方が良いと思います。
ジュースは、市販のを薄めてあげたら大丈夫ですよ。
でも、ジュースばかりあげてしまうと他の飲み物を飲まなくなってしまうので、ご褒美程度にたまにが良いと思います。

⭐コロコロ⭐


回答ありがとうございます。
うちは麦茶やほうじ茶などのお茶系、子ども用の味ついた水は飲まなくてどうしようか悩んでるところ私が飲んでたのを薄めてあげたら飲んだので💦
アクエリゼロでも良くないんですよね😱
子ども用の飲めるもの探してみようと思います💪

tom

大人用の飲み物はあげるのよくないかもしれません😣😣

私のとこも最初は麦茶すごく嫌がりました🙄💦
でも根気強く飲ませたら飲むようになりましたよ💪
苦いのかな?と思いベビー用の麦茶を少し薄めに作ったりもしました!
今では大人と同じ麦茶を少し薄めて飲ませてます🍵
子供も喉乾けば飲みますよ🙆🙆