※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どり
お仕事

子供と一緒に過ごしたいが、遅番で実家に預けっぱなし。転職したいが辞めさせてもらえず、ストレスで病気に。逃げると生活が苦しい。どうしたらいいかわからない。

母子家庭で、コールセンターで働いています。
子供と一緒に過ごしたいのに、ほとんど遅番で子供が寝てから帰宅。
ほとんど、実家に預けっぱなし。
一緒に過ごしたいから、転職したいが、辞めさせても、もらえない。
そのストレスで、病気になった。
もう、どうしていいかわからない!
子供にさみしい思いをさせているのはわかってるが、逃げたら、生活が苦しくなる。

コメント

れれれ⭐

私なら普通にやめます。もちろん他を探して決まってから!

お客様センター?に相談してみるのはどうでしょうか?

aamama

いついつやめますって言って紙も出して、髪のコピーも取っておいて、
ダメと言われても次の仕事探して、
決めた日にちの1ヶ月前に、わたしは次の仕事が決まりましたので、あの紙の通りこの日にやめさせていただきますって言って見てはどうですか?

やめさせるしか方法なくなると思いますし、やめれますし、
ちょっと強引ですが、自分とお子さんのためにならないと思うのであればそれもいいかなと。。。

ゆーみん

お子さんが何歳かわからないのですが、ある程度大きくなれば自分を育てるために頑張って一生懸命働いてくれたときっとわかってくれますよ。マダガスカル小さいのであれば、おばあちゃんでも、しっかり面倒を見てくれていて安全にいられてるなら○だと思います。お母さんの気持ちもわかるけど、働くしか、選択肢はないのでは?

まる

やめる権利ありますよ。やめさせてくれないのは労働基準法に触れるので通報すべきです。
職業選択は自由ですから

• どり

どり

2年くらい前から、希望はだしてるんです。でも、面談であーだこーだ言われて、強くも言えない❗
    通報ってどうやるのかも、しらないんです。

• 2月24日
やゆ

労災はおりないんですか?

• どり

どり

労災はおりないと思います。
    ストレスが原因で甲状腺になったと思います。2週間に1回のペースで病院に通っています。
    怪我なら、降りるとおもいます。

• 2月24日