※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

10か月の娘のおもちゃについて相談です。同じ月齢のお子さんがいる方、持っているおもちゃの種類や数を教えてください。今は細々したおもちゃが多く、今後の購入の参考にしたいそうです。

生後10か月の娘がいます。
同じくらいのお子さんがいるママさん、
または先輩ママさん、
このくらいの月齢のときは、どのくらいおもちゃ持ってましたか?

今は
・コップタワー
・フィッシャープライスの型はめ、電話、ピアノ等が付いていて、音が鳴るおもちゃ
・ぬいぐるみ
・絵本
・柔らかい積み木
・リモコン風おもちゃ
・パペット人形

このくらい持っています!
けっこう細々したおもちゃが多いです。

今後購入するときの参考にしたいです😊

ちなみに新生児のときに購入したけど、今は使ってないガラガラとかはなしで、
いま遊んでいる物のみでお願いします!

いま遊んでいる物で、一番のお気に入りも教えて下さい😍✨

コメント

みは

うちもフィッシャープライスの同じの持ってます!
そしてコップタワーもお気に入りです♡

大きめの玩具だと最近買ったのはボーネルンドのコースターです。
あと普通の積み木も6ヶ月~のものを6ヶ月から使ってます。
あとフィッシャープライスの輪っかが5こあって棒に入れるやつもよく遊んでます。

もうすぐ手押し車にもなって乗れる玩具買います!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    フィッシャープライスのいいですよね✨

    コースターですか!
    ボール入れて、コロコロ転がって落ちるやつですかね?
    積み木も買おうかな~😆!
    ありがとうございます!

    • 2月22日
やままま

10ヶ月のときは、
コップタワーと
イタズラ1歳やりたい放題ばっかり遊んでました。笑

いまは、ぬいぐるみ、ままごとセット、お絵描きが好きです!
やりたい放題のおもちゃもたまに思い出したかのように遊んでます!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    やりたい放題めっちゃ気になってます!
    大人が遊んでみたくて😂(笑)

    ままごと、お絵かき、!😍💕
    想像しただけで可愛いです😆
    早く娘ともそんな風にして遊びたいな~😆

    • 2月22日
ぴょんす

結構同じ感じです😺
うちの子のお気に入りは、コップタワーと リモコンのおもちゃですね🌼

あとは、大きいですけど bruinのバイクにも変形できる 手押し車ですね◡̈⃝︎⋆︎*
後追いがすごくて、これに掴ませると ニコニコしながら押してついてきます😊

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ほんとですか😆💡
    コップタワー意外とハマってくれますよね!

    手押し車もってる方多いですね!
    マンションなので音が気になって😱
    あと部屋が狭いので💦

    娘はつかまり立ちというか、軽く走ってる感じなのですが(笑)
    ↑こんな感じだと、もう押し車要らないですかね?

    • 2月22日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    気付いたら 色んなところに転がってますけどね😂笑

    走る?!すごいですね😳
    正直、マンションとかだと無くてもいいと思います🙆‍♀️手を持ってあげて歩いても練習なりますしね★

    • 2月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    わかりますわかります(笑)
    いつか無くなりそうです😂

    動き回ることに興味がある?みたいで😂
    そのかわり食べることは興味なしで離乳食進みません😱

    そうですよね😊💡
    音も気になるし、なくていいかな~!

    ありがとうございます😆🎵

    • 2月23日
ままま

10ヶ月頃だったらボール、絵本2冊、積み木、ピアノくらいでした
あまりおもちゃに興味がなかったので(;´Д`)
むしろ洋服のタグとか髪ゴムとかビニール袋とか…
お金ほとんどかからないものが好きだったのでそんなに買い与えてないです
たまに保育園におもちゃがあるし
たまに外出して児童館とかにも行ってたのでそんなに気にしてませんでした

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    娘も動き回るのが好きなので、あまり座っておもちゃで遊んでることがなくて💦
    唯一、絵本読んであげてる時は大人しいです。
    何回も読んで!読んで!て渡されるので大人が飽きてしまって😱(笑)

    • 2月23日
  • ままま

    ままま

    読んでってしてくれるのいいですねー!かわいい!
    うちはめくるのが好きみたいで持ってきて人の膝に座ってめくるだけです笑
    理解できないし動けないから携帯で暇つぶしてます笑

    • 2月23日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    おしまい!てしても
    はい!て渡してきます😱(笑)
    めくるのもすきですね✨

    じゃあ読まなくていいんですね!
    何回もだと飽きます😂
    絵本を買い足そうかな、、
    何回も読みすぎて、見ずに音読できる絵本もあります😩(笑)
    コメントありがとうございます😆

    • 2月23日
  • ままま

    ままま

    そんなに本好きなら少し上の年齢の本でも読み聞かせ聞いてくれそうですね!

    うちの子めくるのエンドレスでしかも人の手使ってめくるんでやめたくてもやめられない(´^p^`)

    • 2月23日
みりん

8ヶ月の時に買ったラッパのおもちゃが10ヶ月になってやっと吹けるようになり、今プープーピーピー鳴らして喜んでます✨
あとは絵本も好きで 繰り返し読めと要求してきます❤️
持ってないですが、支援センターにいくとコップタワーでずっと遊んでます!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    ラッパとかふけるんですか!すごい!!
    絵本は永遠に読め読めと渡されるので、もう勘弁ってなります😱(笑)
    大人しくしてくれてるので可愛いんですけどね😂

    コップタワー意外とハマりますよねー!

    • 2月23日