※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

保育園の準備についてですが、必要なものや服の枚数はどれくらいが適切でしょうか?例えば、お昼寝用シーツは1枚必要なのですが、プラス何枚用意するのがいいでしょうか?

皆さん、保育園の準備ってどんなことされてますか?
これから必要なものとか服を買い足さないとなぁーって思っているのですが…
だいたい必要枚数プラスどれくらいを準備されてますか?
(例えば、お昼寝用シーツは1枚必要なのですがプラスもう1枚など…)

コメント

紅

持ち物全てに名前を書かなければいけないので名前スタンプを購入しました(*^^*)
おむつにも名前が必要なのでスタンプぺったんが楽ちんです😊
あとはお食事エプロンは数枚、生後6ヶ月なら4月でもまだミルクを飲みますよね?
そしたらガーゼも一週間分くらいあれば助かるかもしれません✨
お散歩に連れ出してくれるなら、散歩用の上着とか靴下とか……?
お昼寝布団とかは週始めに預けて、週末に返して貰って土日で洗濯なので替えがなくても大丈夫かな?とは思いますがあるに越したことはないですよね(*^^*)
洋服は園に3セットくらい常備したりするので沢山あった方が良いとは思います!

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    なるほどですね💡参考になります!ありがとうございます😊

    • 2月23日
りーまま

洗濯毎日しなかったりするのでタオル類は保育園指定枚数プラス4枚にしました。シーツは持ち帰るタイミングは週末なので月曜までに乾けばいいので一枚でいいかなって思ってました。

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    なるほどですね!ありがとうございます😊

    • 2月23日
ままま

洋服は汚れるの確定なので中古でばっとまとめて買ってます
どうせ保育園じゃ自分の管理下じゃないし個別でずっと見ててくれるわけじゃないからすぐ拭いたりもできないだろうしと思って適当なもの買って着せてってます
なので保育園用5セットと普段着用で分けて使ってます

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    なるほど!中古ですか?!確かに、なくす可能性大ですもんね!

    • 2月23日
  • ままま

    ままま

    案外中古で売られててもタグ付き新品で500円とか汚れあり表示でもどこが汚れてるかよくわかんないやつで300円とかありますよ!
    ちなみにこれ全身中古のものです!だいたい500円前後、500円以下のものを買ってます\(^o^)/

    • 2月25日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    お買い物上手ですね!そしてお嬢さん、可愛いですね❤️

    • 2月25日