※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちのたん
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。前駆陣痛の痛みがあり、お腹の張りや胎動が増えました。異常でしょうか?

妊娠38wの初マタです。
昨日の夜から前駆陣痛と思われる痛みがあります。先週の検診では全然下がってないと言われましたが、シルバーウィーク中に歩きまわったおかげか自分も旦那も両親も分かるほど下がりました。

前駆陣痛と思われる痛みは今日も不規則でありました。それに加え、最近おとなしめだったべびちゃんが激しく動いてます。お腹の張りの回数も昨日から増えてます。

…これは異常なんでしょうか?

コメント

祈莉

産まれる寸前、陣痛中も胎動があったというのはよく聞きますよ^^

バタバタと産まれる用意してるのかもしれないですね✨
次の検診で聞いてみると安心だと思いますよ^^

• ちのたん

ちのたん

コメントありがとうございます!
    月曜日検診なので、そのとき聞いてみます!

• 9月25日
  • 祈莉

祈莉

書き忘れてました;^_^A
    恥骨痛、尾骨痛は臨月になればなるほど痛むので、そんなに不安にならなくて大丈夫ですよ✨
    お腹の張りも前駆陣痛の前段階の張りの様に思います😬

出産の準備ですね^^
    ちのたんさんも体力つく様に寝不足にならないよう、散歩などして来たる陣痛に備えてください😋

• 9月25日
  • ちのたん

ちのたん

ありがとうございます!
    初めてで不安ばかりで…😧💦

散歩、家事で体力をつけて
    陣痛に備えます!

• 9月25日