※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
その他の疑問

玄関やリビング、ダイニングなどトイレ以外の生活空間に柄物の壁紙(ク…

玄関やリビング、ダイニングなどトイレ以外の生活空間に柄物の壁紙(クロス)を貼るのってどうでしょう?
やはり飽きた時が大変ですかね💦
家建てる予定はまだ数年後なのですが(笑)色々考えたりします。
基本は洋風な感じにしたくて小鳥のクロスを張りたいなーなんて考えてます。

コメント

ママリ

去年家を建てましたが、壁紙が飽きるというの良く聞きますが、壁紙に飽きるという意味がわからず…💦
派手すぎて後悔ならわかるのですが、飽きることはないような?と思ったり💦
私はトイレと寝室は私の好きな壁紙にしましたよ!😊

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

トイレは結構派手なクロスにしたりする方多いですよね✨
    七瀬さんはトイレと寝室どんな壁紙にしたんですか?回答は差し支えなければで良いです✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

トイレは木目調?で、寝室は茶です😊
    あとはキッチン周りが白のレンガ柄?です!
    友人の家は外観から室内全て真っ黒のお宅があります💦

• 2月23日
pachapachamam

私も夢のまた夢って感じですけど色々考えたりしてます🙈💓

クロスもいろいろあっていいですよね!
でも玄関やリビング、ダイニングは無難な方がいいかなぁと思います😫
やっぱり趣味もかわるかと思うし模様替えしづらくなっちゃうと思います😓

私も昔っから同じ趣味!というわけではないので派手すぎるといつか模様替えしたくなりそうなのも悩みます😬

• 2月22日
ダース

今からでもリビングの一部を柄にしたいのですが、いろいろ手間なので、ファブリックタペストリーで我慢してます。
もし飽きたら張り替えればOK!

ファブリックタペストリーなんてものがあるんですね❣️知らなくてすぐ、ぐぐりました笑

• 2月22日
ジャム

まさに今マンションのリノベ中です^ ^
私も、飽きとか来るのかなぁってことと、
旦那がシンプルなのがいい!という強い意見だったこともあり、
基本白いクロスで、
壁と天井だけグレーブルーの塗装にしました。
これが結構オシャレで、
アクセントカラーになっててかなり気に入りました!

あと、家の中のいろんな壁に、
黒板クロス使ってます。
黒板クロスにも5、6色展開があって、
三色、各一部屋ずつ三部屋に使いました!
子供部屋予定の部屋には明るめのブルーの黒板クロスだったり…
黒板としてチョークで書けるのも楽しいのですが、
ただ普通にちょっとザラっぽいお洒落な壁って感じでオススメです!
質問とずれちゃいましたが、
黒板ならある意味子どもの描いた絵で自由にクロスの柄を変えられる…みたいな感覚になったりもするのかなぁなんて(^◇^;)

いま設計中です*\(^o^)/*

洗面所に結構大柄をチョイスしました!夫チョイスです(^^)あと夫の書斎というか趣味部屋も、暗めの柄クロスの予定です♡

あとキッチンのカウンターの、ダイニング側にベージュ×ホワイトの北欧風の花柄を選びました(^^)♡和室にも地味柄ですが和風なものを床の間部分に選んでいます!

リビングはテレビ後ろにエコカラット貼る以外は特に何も無しです*\(^o^)/*トイレは両方とも小花柄です♡