※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

お腹の張りが増えて不安です。24週目で胎動も感じるけど、異常はないと言われました。同じ経験の方はいますか?

今日から24週目に入ったけど
一昨日あたりからお腹の張りが頻繁で
なかなか治まらない( ´・・)
心配で昨日受診して異常はなかったけどこんなに張ってて良いのだろうか…
胎動もたくさん感じて嬉しい反面、これから張ることも増えてくるとは聞いてるけど不安で仕方ない。。
同じような方はいらっしゃいますか(ノェ・、`)?

コメント

まっぴぃ☆

私は切迫早産で入院したものです。
お腹が大きくなればなるほど、
張りは頻回になるかもですね。
張っているときは出来るだけ安静にした方がよいと思いますよ(^^)
27週くらいで入院しましたが、キツかったので!

  • にこ

    にこ

    そ入院されていたんですね。
    赤ちゃんも成長しているからそれに合わせて張りが増えますよね。
    張りがある時はゆっくりしたいと思います(ノェ・、`)ありがとうございました!!

    • 2月22日
むー

逆子だと張りやすいと言われました。
その頃に逆子、切迫早産と診断されした。
逆子治ってからは張りも減りました!
まだ赤ちゃんくるくるしてると
思うのでもしかしたら逆さまになってる時に張る渡河ですかね~??

  • にこ

    にこ

    逆子の可能性は考えてませんでした!その影響もあるんですかー!!
    あと数日でエコー検診なのでその時にわかるかもしれないですね。
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月23日
  • むー

    むー

    変換ミスしてました(笑)
    エコー毎回ないんですか~??

    • 2月23日
  • にこ

    にこ

    あたしの病院、毎回ないんです…

    • 2月23日