※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
子育て・グッズ

一日中無気力で息子との時間を充実させられなかった。無気力になる日は他の方もあるか気になる。

今日は一日ずっとずっとやる気がでなくて、なんかずっとずっと眠くて
全てが面倒になってしまって。
抱っこするのも、椅子に座って授乳するのも。
家事は一切手をつけられなかったし。
息子ともあまり関わって遊んでやれなかった。
授乳もちゃんと椅子に座ってあげたのは日中3回位。他は添い乳で一緒に寝てばかりだった。
ちゃんと息子の目を見てコミュニケーションがとれてなかったと思う。
今いつも通り眠りについた息子を見て自己嫌悪。
この子の今日という一日を充実させてあげられなかった。

今の月齢だから一緒に寝てぽけーっとしてられたけれど今後こういう無気力に襲われたらと思うと、心配になります。皆さんはどうしていますか?
そもそも皆さんはこういう無気力になってしまう日はありますか?

長々とすみませんでした。

コメント

やーちゃん

ありまーす!
今日はあたしもやる気でなくて1日ゴロリディ✨と息子に伝え…笑
ちょっと遊んであとはゴロゴロ外にも出ず…ママも甘えたい!と息子に甘える始末…
ママも人間!たまにありですよ😊

もえぴ

ありますよ❗
うちの子は6ヶ月まで朝5時とかまで寝てくれずほんとにほんとにしんどかったです…😱😱
子どもと一緒に11時頃まで寝てたり、買い物行くのも気分がのらず旦那に頼んでました❗
顔も洗わず着替えも寝巻きのままでした笑

育児はほんとに大変です❗
ムリせずに家事は後回しで😀
ママがそばにいるだけで子ども
安心するとおもいます✨

みき

疲れが出ているんだと思いますよ(^^)ゴロゴロする日あってもいいと思います!私も息子が寝てる時に一緒に寝たりしていました。ずっと一緒ですからね、気が休まる時はありません。神経知らず知らず使っていると思いますよ(^^)今はその頃より楽になりましたが、私もゴロゴロしていますよ^ ^息子は突進してきますが笑

ぽいっと

ありますよー!
1人目の時はよくありました。
家の中が荒れててうわー、片付けなきゃと思いながらも気力湧かずぐったり。
疲れが溜まって一度に出ちゃった感じかな?

ぽいっと

ごめんなさい、途中でした。
娘が1歳の頃も無気力で布団から出られないなんて事もありました笑
そんな時に備えてすぐ食べれる物を買って置いたり色々対策してました。
子どもと寝ながらゆっくり過ごす日があってもいいと思います(^^)
お母さんの健康第一ですから。