※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ご意見聞かせて下さい。旦那の兄弟の子ども(再婚でお嫁さんの連れ子)が…

ご意見聞かせて下さい。
旦那の兄弟の子ども(再婚でお嫁さんの連れ子)が修学旅行に行ってきたみたいでお土産をもらいました。
お土産貰ったからお礼ってした方がいいんですかね?修学旅行に行く事知らなくて餞別もあげてません。

私は改めてお礼する必要ないかなー?と思うんですが、旦那はお礼何かしら渡せば?と言います。
一般的にはどうなんですかね?

コメント

ama

電話とかでありがとね〜で終わりです😅

ピザりん

電話でお礼を言います。こちらもそういう機会があればお土産を用意するか、なければ次の機会に何かお菓子でもプレゼントします。

ママリ

お土産のお礼なんて聞いたことないです(笑)
私は同じ立場の子ども(旦那の弟のお嫁さんの連れ子)が大っ嫌いなので(笑)誕生日もあげたことないです🤣

花より団子さんがどこか行った時にお土産買ってくるくらいで良いと思いますけどね💦

なあみ

餞別あげてないなら私なら少し何か気持ち程度渡すかもです(^^)その子が修学旅行の限られたお小遣いの中から買ってきたと思うと、って感じですかね😃

3児まま(^^)

あたしもしなくてもいいかなーって思います!今度こっちがお出かけしたときにでもお土産買えばいいんじゃないですか(^ ^)

ママリ

ありがとうだけでいいのかなと思います。
自分が旅行に行く時はそのご家族にもお土産買います😊

ぶんぶん

お礼をお伝えして、お会いする機会があればお菓子など差し上げたらよいと思いますよ(*^^*)

ぺぺ

お土産にお礼はしたことないです!
しないといけない意識も無かったです!

御礼の電話でいいと思いますよ( ̄ー ̄)

初めてのママリ

ありがとうございます🎵