※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

メルカリで4千円で購入希望。4500円までなら譲ると言われ、4千円で譲ってほしいと返信。送料も考慮してほしい。

メルカリで5千円の物を「4千円で即決するのでどうですか?」と…4500円までなら…と答えると
「かなり可愛くて気に入ってるので絶対欲しくて…4千円で譲ってください!」って…
送料もあるのに…
こんなんでイラっとしてしまった心の狭さ。
自分で嫌になる、、、

コメント

mama\( ・ω・ )/

普通にイラッとしますよ!
そんな人に私は譲りたくないですね(笑)

(´-`)oO

今回はご縁がなかったと思ってくださいって私が出品者の立場ならコメント書いてしまいそうです^^;

気に入ってるなら提示価格で買ってくださいって感じですよね😫💦

ちーびさん

イラっとして当たり前ですよそんなん😂
図々しいし常識ないなーて思いますね

ゆーたん

もしその値段でお譲りしたくないなら私なら断ります😊

Aoimama

送料やこっちの利益もあるんだから無理な値下げには無理しなくても大丈夫だと思いますよ😂
イラッとする気持ちわかります笑笑

ぎゃびー

えー、そんな方いるものなんですね😓
不快に思って当然ですよ!

それは嫌ですね🙌🏻
それなら着払いにしてもらいます!!

ジュニアLOVE❤

値引き交渉が嫌なので
商品説明欄に必ず
これ以上のお値下げは考えておりません。
値下げ等のコメントは削除させて
いただきます。
と一言添えてます(笑)

6000円のものを2000円で!と
言った方には呆れました(笑)

はる

それはイラっとしますね笑
4500円までならって言ってるのに押してこられると無視したくなります🙄
そういう人って取引完了後の評価もどう付けられるかコワイです😓

トマト嫌い( ノД`)…

絶対欲しいなら、5000円でも買いなよ
って思ってしまいました(笑)

全部、心狭くないですよ👌

ゆうみん

かなり可愛くて気に入ってるものなら
ケチらず満額払えよって思いました(笑)

イラッとするのわかります。
交渉の仕方がおかしいし不躾ですね。

気に入ってるならケチんなよ!
って思っちゃいます(笑)

長い間売れ残ってるなら
まぁいいか〜と思えるかもですが
よっぽどじゃない限り無理なので
他をあたるように言います。

けたぞう

絶対欲しいなら常識はずれな値引き交渉しないで買いなさいよ😤って思ってしまいます。
きっとそう言えば値引いてくれるだろう!っていう自己中な考えなんじゃないですか?
失礼ですよね😓

私も結構そーゆう値引き交渉されますが、キッパリ断ってますよ(≧∀≦)
それか、送料は購入者さま負担ならいいですよ〜って(笑)

あみ

沢山のコメントありがとうございます!!ヽ(;▽;)ノ
正直、そんなに気に入ったならそのまま購入してくれ!でした(笑)
しかも「1番安い発送方法でいいので!4千円でお願いできませんか?」と(笑)
いやいや、最初から1番安い発送だわ(笑)
ホントこういう人に限って評価がコメントなしとかなんですよね。。。
元が3万近くして美品なのでこれ以上下げる予定はないと説明にも書いてあるのに。。。
スルーしてます(笑)
今から断りますね(笑)

にしても図々しくてびっくりです(笑)

ママリ

可愛くて絶対欲しいなら即購入してくれって思いますね(^^;
私も、ポイントがいくらあるのでそこまで値下げできますか?と言われたり…

• あみ

あみ

そうそう‼︎
    ポイントが〜
    どこまで値下げできます?とかありますよね!ホントかいな!って思います(笑)

• 2月23日
N.

わかります。私の場合返事しないでしばらく経ってコメント消しますww返事する気にもならないです(^^)

• あみ

あみ

私も昨日削除しちゃいました(笑)
    返事する気にもならないですよね(笑)

• 2月23日

私なら断ります🙌🏻
5,000円→4,000円ならまだかわいい方でメルカリは半額以下の値引きを要求されることもよくあります😅

• あみ

あみ

えええ😱💦半額以下なんてもうブロックですね(笑)!!いくら顔会わせないからって図々し過ぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月23日
如月まろん✿

かなり可愛くて気に入ったなら4500円出せや

• あみ

あみ

ほんとですよね(笑)!
    そんなにどうしても欲しいなら出せや!!(笑)と思いました!

• 2月23日
ままり

私半額値切られたことあります笑
ほんと非常識ですよね。
ぽいんとでかいたいので800円にしてくだいって言われたのが一番イラッとしました笑

• あみ

あみ

半額!?😱💦上の方も言ってましたがそれやられたらかなりイラっとしますね、、、!!

• 2月23日
Bdo-LL

速攻ブロックですね!図々しいは嫌いです!

• あみ

あみ

ブロックしたくなりますよね!しかも申し訳なさそうに値下げ交渉されるならまだしも
    何もなく突然「値下げしてください。」とか「3千円でどうですか?」とか言われると、はぁぁぁ?ってなります(笑)

• 2月23日
すーい

分かります笑
可愛くて気に入ってて絶対欲しいなら提示されてる値段で買えよ!と笑

• あみ

あみ

ですよね(笑)
    そんなに欲しいならこっちが値下げしてる値段で買えよと思いますよね!
    こんなにコメントくださってなんか嬉しいというか共感してくださる方多くてビックリです!(笑)

• 2月23日
らら

むしろ気に入っているなら500円くらい出してくれたらいいのに🙄って思っちゃいます(笑)
私なら断ります😃✨
全然心狭くないですよ♪相手が図々しいだけです❤笑

• あみ

あみ

ですよね!(笑)
    かなり図々しいですよねー!!
    どの口が言ってんだ?と思います、、、

• 2月23日
こーちゃんまま

私もあります!!今日、500円で出品していた本を、300円で譲ってほしいと言われたので、送料込みですが、荷物が減るならまぁいいやと思い300円に変更したのですが、その方、その後いいねしただけで買わないんです!え?買わないの!?何のための値下げ〜しかも送料込み300円って、赤字やん。笑。自分の愚痴になってしまいすみません〜笑

• あみ

あみ

えええ😭😱💦
    それはないですね!!赤字切ってまでそんな人に譲りたくないし、変更したのに購入しないとかありえないですね💦💦💦😱とんでもないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)愚痴って下さい🤲‼︎‼︎💕

• 2月23日